J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クゥゥゥルベストォォォ!

早くも本日はクールベストを着せてお散歩に出かけました。

hievest2.jpg


↑この青いの。

水に濡らして(絞って)着せると、気化熱で涼しい(らしい)というシロモノです。


あまりに湿度が高いと、着せている意味も無いと思って今まで使っていなかったのですが、

今日は湿度があまり高くなく、気持ちよく風が吹いていたので丁度いいかなぁと思いました。


hievest3.jpg


似合わないにも程がありますが。

陸で救命胴衣をつけているかのよう。


それにしても解せないのは、お散歩であったワンの中で、虎太郎がダントツ一番暑そうなこと。

涼しくなる服のはずなのに。

普通より、より涼しくなった上で暑いのか、

それとも暑さじゃなくて単に興奮しているのか、

それとも効果がないのか・・・。


なぞです。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/25 19:18 ] お散歩グッズ。 | TB(0) | CM(4)
ハリーはお出かけ前からハアハア言って、すっごく暑そうです。
NFって暑がりなんでしょうか。

ハリーにとって初“夏”のため、どうやって過ごしてよいのやら手探り状態です。
ベストいいですね。
ひんやりグッズでよいものがあったら教えて下さ~い。
[ 2009/06/26 00:14 ] [ 編集 ]
ハリーくんの母さま♪
虎太郎は、リードを見たら大興奮でハァハァしちゃいます。
だから暑さなのかなんなのか・・・謎なのです。
まぁ脚も短くてアスファルトに身体が近いし、足長犬よりは暑いんでしょうね。

でも暑がりかなぁって思うこともしばしばです。
人間は気づかない程度ですがちょっと気温が上がってくると、カーペットや布団の上で寝なくなり、ちょっとだけでているフローリングや石敷きの玄関で寝始めるので、「おやそろそろ暑いのか」と気づくのです。
真冬でも布団にもぐって寝たりしないですし・・・。

オススメのひえひえグッズ、ダントツ1位はやっぱりアルミボードですね。
電車でおでかけの時には、バギーにアルミボードとアイスノンを入れて行きますが、ものすごく快適そうでうらやましくなります(笑)
[ 2009/06/26 07:39 ] [ 編集 ]
私も暑さが気になって、ネルにクールバンダナなるものを買ったのですが、フリーサイズなのに大きすぎて未だに役立たずです...。
[ 2009/06/26 22:04 ] [ 編集 ]
ネルくんのママさま♪
今年の夏は使えないかもしれませんが、
大きい分にはこの先使えるはずなので、
楽しみに次の夏を待ちましょうっ♪

クールベストとクールバンダナの併用を今年は試してみようかなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。
[ 2009/06/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


