J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸。

現在発売中の「愛犬の友」。(↓画像をクリックすると、公式HPにとびます)

top_cover0908.jpg

ノーフォークテリア特集なので購入しました~。

表紙は虎太郎と同じ犬舎出身のウェンディちゃんです。

記事内容としては、ノーフォークをすでに飼っているヒトには何の目新しい情報もないので、特に買わなくていいと思います(笑)

飼いたいな~と思ってる方にはご一読をオススメします。


わたしが注目したのは、芸の仕込み方の記事。

「はずかしい~」というと、顔を前脚でモジモジとする、というワザのしつけ方が書いてありました。

簡単に書くと、マズルにゴムのようなものをつけて、それをとろうとするときに声をかけて褒める、みたいなことでした。

これはできるとかわいいぞ~と思って、ゴムの比較的やわらかなわたくし愛用のシュシュでやってみたところ


画像+1864_convert_20090727235120


取ろうともせずこのまま寝ました。

しかもため息までついて。


この不自然な状況を、不愉快に思いながらも受け入れる虎太郎って・・・できたお子さんだなぁ・・・。

芸に向き不向きがあるだろうとは思ってましたが、まさかこんな不向きさがあろうとは思いませんでした。

この芸を虎太郎に仕込むのはあきらめます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。





ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/28 00:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
爆笑・・・・否
大爆笑です。

虎太郎君、えら~い!!!
[ 2009/07/28 11:17 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
えらい・・・?
えらいのでしょうか・・(笑)

なんか、ちゃんと「自分」を持ってる犬だなぁとは思いますので、
自分探しで地球一周する必要がない分、ヒトより偉いかもしれませんね(笑)
[ 2009/07/28 21:13 ] [ 編集 ]
え~~~~~!!
誰でも嫌がって取るものだと思ってました・・・
そうなんだ~~~~・・・
スゴイです~~~!!

[ 2009/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
わたしもそう思ってました・・・
変な子です・・・
[ 2009/07/28 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


