J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタ用ハンバーグ。

久々に、コタ用ハンバーグを試作してみました。

ノエルママさまのレシピを参考に、ひきにくに1割ほどレバーを加えてみました。

今回はブタひきにくとブタレバー、野菜は大根とにんじんとキャベツです。

主食にするなら他にもサプリメントなどを入れたほうがいいのでしょうけれど、お試しなので材料は以上ッ!

つなぎが必要そうだったらパン粉やスキムミルクやたまごなんかも入れてみようかと思っていたのですが、特にいらなそうだったのでそのまま焼いちゃいました。


wakuwaku2.jpg

↑わくわくでひざの上で待機中の虎太郎氏。


ハンバーグをオーブンレンジに放り込み、あまったレバーはジャーキーにしようとフライパンで焼き始めましたが、おいしそうだったので途中でいくつか塩をつけてわたしの口に・・・。ゴチでしたっ。


ハンバーグが焼きあがり、虎太郎、早速試食です。


hamberg1.jpg

うしろあしで立ち上がって覗き込む虎太郎。


この直後、がっついて食べて完食でした。

あまりに早くて写真もありません。


hamberg2.jpg

おいちかった~

満面の笑顔♪


全部でこのサイズのを6つ焼いて、残りは冷凍・・・とラップで包み始めたら


hamberg3.jpg


足元でこの笑顔

まだもらえると信じて疑っていないこの顔・・・

この顔に弱いわたくし、ジャーキーをふぅふぅして冷やして少しあげちゃったのでした。

おなかこわしませんように!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/08/06 17:35 ] ごはん。 | TB(0) | CM(2)
まいう~
お気遣いいただきありがとさんです。
小さいサイズにしておくと暖めるのも早くできるしお手軽でいいですよね。
私は500g一度に作ってしまいます。3頭だから虎君の3倍のスピードで消費しますのであっという間にお腹に消えていきます。
たぶんね…細かくすればお肉が合わないと言うことさえなければお腹は大丈夫のはずです。
とにかく細かくすることが鍵ですね。
おいしそうな顔にいつも負けてます。でも…
おいしそうに食べてくれるからまた作っちゃうんですよね。♪
ドライ野菜を使うともっと簡単にできるよ。私も結構レバー使います。
[ 2009/08/06 23:49 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
レバーを食べ過ぎると翌日はゆるゆるなので、少し気にしているのでした。
でも今朝の状態はよくてほっとしています。
お野菜はあまり好きじゃないものは細かく、好きなものは少し大きめにしました。
ゆでた大根とにんじんなんて好きすぎて、鍋のときには必ず目から“欲しいビーム”が出るので、うちのお鍋にはねぎが入れられません(笑)
でもお肉と一緒のときはこまかくして消化の負担にならないように、今後は気をつけようと思います。

最近おなかの調子がいいみたいで、食欲大魔神な虎太郎さん、とってもおいしかったようでキッチンをうろうろしています。
毎日こんなのが食べられるノエルちゃんたちはいいなぁって、きっと思っているんでしょうね。
よくブログで拝見していた、「焼いてるときからソワソワ・・・」という状態を、虎太郎でも見られました。
かわいいですねっ♪(笑)
[ 2009/08/07 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


