J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震。

早朝、聞いたことのない音が携帯から鳴り響き、びっくりして確認したところ


jisinmail.jpg

緊急地震速報 静岡沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)


こんなメールが来るなんて知らなかった、

でも緊急地震速報って大きい地震の時じゃないと出ないから大きいのが来るんだ!


と一瞬驚きつつもたくみんを「地震が来るって!」と起こし、

側で寝ていた虎太郎を抱き寄せたら・・・グラグラッ!と揺れが来ました。


虎太郎はビックリした様子であたりを見回し、逃げ出そうとしましたがたくみんとふたりでがっちりガード。

家の中のものはなにひとつ変化することはなく、揺れはおさまりましたが、そこそこ大きな揺れでびっくりしました。

揺れがおさまった後、虎太郎はまたバリに戻って眠りにつき、わたしたちもまた眠りに落ちていきました。


また夕方、小さい地震があった時は、虎太郎はキョロキョロとあたりを見回しながらやってきて、わたしにお尻をひっつけて座って様子を伺っていました。

その様子が不謹慎ながらとてもかわいらしく、虎太郎が自分を頼ってくれていることを感じ、絶対に守ってあげなきゃと改めて思ったのでした。


090812.jpg


ずっとこの笑顔を守って行けるように、ちゃんと考えておかなきゃと思いました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/08/11 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
地震
8月8日から大阪にいます。
8月11日5時頃おきていました。大阪でも微妙に揺れ、報道では、大阪は震度1。川崎は震度4。結構、揺れたんだなぁ~、家は大丈夫かな? ちっちは高崎に行っているのですが、どうしているんだろう。
と、ちっちへの想いがどんどん膨らんでいました。

虎太郎君、これだけ格好いい凄みのある面立ちなのにやっぱりワンちゃんなんですね。

ちっちは、どうしていたんだろう???
[ 2009/08/12 18:02 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
離れていると余計に心配ですよね。

朝方でしたから、ちっちちゃんも寝ていてビックリしていたでしょうね。
ミスターさま&くらのすけさまと一緒に寝ていたら、きっとおふたりにぴったりひっついていたんじゃないでしょうか?
ちっちパパさま、それはそれでジェラシー?(笑)

虎太郎は怖い顔のくせにビビリなところがあるので、こういうときはこそこそとしています。
こそこそと人からも離れて、すみっこで小さくなることが多いのですが、今回はぴったりひっついてきてかわいかったんです。
[ 2009/08/12 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。