J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

今日の晩御飯。

牛肉(生)80g
(↑初食)



にんじん、パセリ、大根、ゆでたじゃがいもをミキサーでガーッとしたもの
(↑初パセリ。鉄分が多いらしい。まきまきは苦手

をまぜまぜ

トッピングにスキムミルク(カルシウム補給目的)を少々。
(↑初スキムミルク。ボーロを作ってあげようと思って買った。けどまだボーロは作っていない

レモン汁をかけようと思って、冷蔵庫を開けた所で何の為に冷蔵庫を開けたのか忘れた・・・
(↑これでも20代)

そして今思い出した・・・ので、お水にちょっとまぜとこう。
レストランで出るお水っぽいかな
(↑めげない

食後にヨーグルト。
(↑非常に好きな様子)




にんじんとパセリの色合いが、白い大根とじゃがいもに映えておいしそうでした
ゴマもかけてあげたらよかったかな。
ちょっと量が多いかな?と思ったけど、肉も野菜も残さず完食
お皿はピカピカでした


ヒトのデザートの時、一緒にりんごをあげようかと思っています。
・・・食べすぎですかね?


まったり


 ・・・・・・・・・・








そのまったりは、満腹満足なのか、ご飯が多くて胃もたれな感じなのか・・・・
う~ん、読めない
[ 2007/03/14 20:18 ] ごはん。 | TB(0) | CM(10)
おいしそ!
すごいすごい。がんばってますね、まきまきさま~。母も生の牛、大好き!!!こたくんと同居させてもらってもいいですかぁ??せめて、牛の日だけでも~~~。
デザートのりんごもうれしいです~、ってなんで母が??
自分用のサークル、特注します!!
[ 2007/03/14 22:49 ] [ 編集 ]
すばらし~い♪
生食始まったのですね。
コタ君しあわせ~さらに倍!ですね。
毎日食事の時間が待ち遠しいコタ君だっ。

我が家は、牛の生を食べていましたが、合わなくなりました。
馬肉の方が合うみたい…鳥刺しは、大好きだけどアレルギーが少しあるので、やめています。
我が家は完全生食では、ありません。

まきまきさま、コタ君の健康維持と体力強化頑張ってくださーい\(^O^)/
我が家も一年越しで、体重増加達成中、体力維持中です。
ぜひぜひ、伯父さんプラムとマッスル比べしましょうね(笑)
[ 2007/03/14 23:17 ] [ 編集 ]
すごい、すごい!
いい調子、さすがまきまきさん!
炭水化物が入っていないから、これくらいのお肉でデザートとかもいいんでないかしら?それに消化もいいし…
しかし、虎君、すばらしいわん。
きっとおいしかったから満足して幸せ気分でまったりなのかな?
[ 2007/03/14 23:32 ] [ 編集 ]
すご~~~い。
お肉80グラム。いいなあ~、フラはそこに卵の黄身と、りんごとちょっと甘めのたれをかけて、白ゴマなんか振っていただければ最高です。パセリは入れないでください。
おっと、フラのご飯ではなかった~。
コタ君、幸せ~~~~って、まったりですね。

[ 2007/03/15 00:55 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
わたしも生の牛大好きです~♪
焼肉屋さんに行ったら、「ユッケ!」「ユッケ!」「レバ刺し!」ってかんじです。
焼肉屋なのに焼いてない肉が好き・・・なのはテリア系ですかね?(笑)
わたしの方こそ、まろんくん、まりりんちゃんの横にまきまきクレートを置かせて下さいぃ~
[ 2007/03/15 10:32 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪
今までは、ひとりにされてさびしくなった時にキュンキュン言うくらいだったのですが、ご飯作ってる時も待ちきれなくてちょっと声が出るようになってきました(笑)
せつないと声が出ちゃうんですね~かわいらしい・・・というか面白がっています。(酷いオーナー)

なかなか生って勇気がでないので、熱湯をちょっとかけて気休めの熱湯消毒をしています。
なるべく熱は加えない方がいいのはわかっていますが・・・。
まな板の消毒とかもちゃんとやるようになりました。
なんかこう書くと必死ですね、わたし。
一人目の子は大事にされるってことですね~。

ところで、「体に合う・合わない」の判定はどうしたらいいのでしょうか?
人間みたいにアレルギーでブツブツが出たり、身体をかゆがったりするのでしょうか。
なんかここがわかってないって、致命的な気がします・・・。

体重がちょっと減ったのと、ミスターさまに筋肉落ちたといわれたので、食事も運動も頑張ろうと思います。
コタくんの健康管理ついでにわたしも痩せたいです(笑)
[ 2007/03/15 10:43 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
炭水化物!
そういえば入ってないですね。
炭水化物抜きダイエット食のようですね。
↑はまきまきがやったことあるんですけど、確かに痩せますがすぐおなかがすくんですよね~。
腹持ち良くさせるために、炭水化物を入れることも考えていきたいと思います。

昨日は結局リンゴなしで、たくみんがホワイトデーに買ってきてくれたチーズケーキをほんのちょっとおすそわけしました。
無言でがつがつ(いつもそうなんですけど)、「うまっ、うまーいうまいよこれー!」という空気を出して食べていました(笑)
わかりやすくておもしろいです。

コタくんはこの後、消化されたらしい2~3時間後に物凄くハッスルしてました。
写真の時は、「いっぱい食べて満足だけど食べ過ぎておなかくるしい~」って感じだったのかな?と思います。

「いい調子!」とノエルママさまに言って頂けて、わたくしほっと一安心です♪
とってもうれしいです!
ますます頑張る気になります。
ほめられると木にのぼりまくるv-16とはわたしのことです(笑)
[ 2007/03/15 10:51 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
あ~それおいしそうです~!
そうすればよかった~~。
人間用はレアに焼いてしまいました。
フラさまのステーキ丼がおいしそうだったもので・・・。

次の牛の日はいつかな・・・とわたしが楽しみです♪
[ 2007/03/15 10:54 ] [ 編集 ]
コタ君いいなぁ~。
僕なんて毎日ドッグフードだおぉぉ(泣)
たまに貰えるポーロとササミが楽しみなんだ。
ヨーグルト食べたいなぁ~
[ 2007/03/18 13:28 ] [ 編集 ]
梵くん♪
まきまきはめんどくさがりだから、手作りごはんもたま~にしかやってくれないんだよ~。
今日もおいしいご飯かな~とワクワクして待ってたら違ったりして、ちょっとしょんぼりするよ~。
ま、ドッグフードも大好きで、あっという間に食べちゃうんだけどね!

ヨーグルトは食後のデザートなんだぁ♪
この間はいちごをおすそ分けしてもらって、ヨーグルトをかけてもらって食べたんだけど、超美味しかったよ!
まきまきも大好きなんだって~。
梵くんも、あのイチコロ目線でおねだりしてみるといいよ~!
[ 2007/03/19 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する