J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ワクチン。

毎年恒例、ワクチンを受けてきました。


昨年受けた時も、特にアレルギーや異常反応もなかったので、今年も9種を接種。

あと4~5年経って、歳をとったら抗体検査をして、足りないものだけを接種していくようにしたいなぁと思っています。

ワクチンというのは、大きな病気にかからないように、弱毒化した病原体を身体に入れて軽く感染させて抗体を作るということなので、老齢になったら身体に負担かなと思うので。

ということを先生に相談したら、費用がかかるけれどできなくはないとのお話でした。

費用に関しては、混合ワクチンを1本打つのの3倍くらいはかかるだろうとのことでした。


日本では毎年接種ですが、アメリカでは3年に一度らしいし、来年は抗体検査してから受けるかどうか決めてもいいかなぁと思っています。

あと5年くらいで、抗体検査してから足りないものを追加接種するというスタイルが一般的になって、費用も安くなってくれていないかなぁと思ったりしています。(笑)


090827.jpg
(珍しく病院で逃げ腰だった虎太郎丸。帰ってきてからニコニコ丸。)


体重は先月と変わらず 6.7kg でした。

TheClassで先生に「ベストコンディション!」と言って頂けたので、これをキープしたいと思います

病院では先生に「痩せた方が・・・とは言えないんだよなぁ・・・」と言われました。

重いのは筋肉ですから!(多分)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/08/27 12:02 ] 医療。 | TB(0) | CM(4)
ワクチンは考えちゃいますよね~~~
うちの病院は3年に1回なのですよ。
最初だけ、2年続けて打ちますけど。

今年、もなかの3回目のときに抗体検査も考えました。
でもね、ワクチンにも3種とかはありますが
すべてが単独であるわけではなかったりするのですよ。
難しいですよね~~~・・・

[ 2009/08/27 22:31 ] [ 編集 ]
既に3年に一度なのですね~!
さすがでございます。

足りないものを追加接種したいとうちの病院の先生に言ったら、「おっ、まるで流行りの病院みたいだ~!」と仰っていました(笑)
先生の中ではそういう認識なんだなあと思いました。
[ 2009/08/28 07:55 ] [ 編集 ]
でもね~
毎年接種と言っている病院に連れて行くと
それじゃダメですって言われるんですよね~~~

まだまだ、難しいのかもしれませんね。

[ 2009/08/30 10:21 ] [ 編集 ]
あと5年くらいで何とか変わらないもんですかねぇ・・・

混合ワクチンに入っているもの全てが1年もつとも限らないとか言いますし、またライフスタイルによって接種ワクチンの取捨選択も・・・などと、思うことはたくさんあります。
[ 2009/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する