J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアインター☆

FCIアジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイトに行って参りました!
日本のドッグショーの中で一番大きなお祭りです。
コタくん出身犬舎のや、犬舎は違えどショーの先輩の応援です!



しかしドッグショーってほんとに朝が早い。。。
特にノーフォークの審査が行われるのは朝一番の8:30~。
8:30にはビッグサイトにいないと、皆様の雄姿が見られないわけですよ。
横浜インターの際はコタくんの待ちで遅刻して、丁度審査が終わった頃に着いたので、今回は絶対に待ちしない!!(ちょっと違う決意)



と、到着したのは審査開始ぎりぎりの8:20過ぎ
(Echos.Mさまに 「今日は(審査開始時間)早かったですけど間に合いました?
 と美しい笑顔で聞かれてしまった遅刻魔まきまき。
 「はい!勿論(ぎりぎり)です!!」という心の声は聞こえましたでしょうか・・・)

しかもデジカメとJKC会員証を忘れるという失態。トホホ
(会員証があると、入場料が値引きになるのです)
(そんなわけで折角の皆ワン勢ぞろいなのに写真がありません・・・)
これでリングが入り口から遠かったら呪ってやる!!(何を?)
と思っていたら、会員証については今回は大目に見てもらえ、会場に入ると目の前に見知った方々が。
ラッキィーあたしツイてる~  ←こうして懲りない人間ができて行くんですね。

わいのわいのとご挨拶をしている間に、審査開始です。
審査が始まると、ギャラリーもピリッとリング内を見つめます。
ジャッジが外国の方というのは初めて見ました。
さすがインターナショナル



今までのわたしが見たり出たりしたショーとはちょっと違っていたような気がします。
触診>トライアングル(三角に歩く)>リング一周>待機>整列>アップ&ダウン(まっすぐ行って帰ってくる)
整列からアップ&ダウン、というのを見るのが初めてだったので、なんだか新鮮でした。
なんでデジカメ忘れたんだろう~~ ←今更激しく後悔・・・。

審査の結果、勝ち残ったノーフォーク♂はみんなガッチリマッチョくんのような気がしました。
そうかー、コタぴんもガッチリマッチョくんにならねばいかんのだな!
・・・・それにしては今日「コタくんスリムになったー」と言われまくってしまったなぁ・・・・
近頃バタバタしてちゃんと運動させてあげられてないしなぁ、4月からお留守番も増えるしお散歩にもいけなくなっちゃうし、しょうがないけどしょうがないとも言ってられない。。。
うちのベランダでコタとかけずりまわって遊んでくれるわんこはいないものか・・・ ←他力本願?

とかブツブツ考えていたら、yokkoさまのカレンちゃんがBOBに・・・!
なんとすばらしい~すごいな~すごいすごい~~
yokkoさまの手元に来たリボンにピンクのものが。
アジアインター特製のようです。
今思えば、あんな貴重なものを今後あんな至近距離で拝見できる機会ってあるかどうかわからないのでした!!
もっとべたべた触らせてもらえばよかった~~~ ←迷惑。
本当におめでとうございます!!


その後は出身犬舎さまのパドックへ。
コタぴんは早速ミスターさまにご挨拶!
うぅん、ラブラブで妬ける~~
コタぴんは「もうボクを好きにしてくださいぃ」とばかりに無抵抗で服を脱がされ・・・
そしてラブラブタイム、ショーマナー確認へ。
うーん、コタくんもミスターもかっこ良しですなぁ~。
近づけないふたりの世界にまきまきとたくみんはただじっとみつめるしかないのでした。
ああデジカメ・・・
コタぴんのおしっぽがちゃんと立たないみたいなので、ステイの練習の時にはなでなでしてあげるといいとのお話を伺いました。(備忘録。)


パドックでコタくんが似ていると言われるロビィくんとロビィくんのパパママさまにお会いしました。
ロビィくん、スッキリしちゃって最初誰かわからなかったよ、ごめんなさい
ロビィくんとは一緒にショーに出させて頂いたんですけど、パパママさまにお会いするのは初めてで嬉しかったです!
似てるとは言われるものの、コタくんよりもず~っと愛され顔のロビィくんのパパママさまは、なるほどなっとくのおやさしいステキパパママさまでした。
かっこいいロビィくんみたいにコタくんもなれるように頑張ります!
あと愛され顔にも!

そうそう、今回とっても嬉しかったのは、コタくんの顔が変わったといわれたことです。
前より童顔になったというか、キツイ印象がやわらいだとのこと。
わたしもたくみんも、なんとなくそうかなぁって思っていたのですが親の欲目みたいなもんかな~と思っていたのです。
でも我が家に来る前にお世話頂いていたコジさまやくらのすけさまにそういって頂けて、本当に嬉しかったです。
それなら言える!
コタくんはかわいくなりました!! ←バカ・・・?


今回も「ブログ見てます~」とお声をかけて頂くことが多くて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
変なこと書いてないかな?!と過去の記事を見返したりしちゃう小心者です。
その中に、クィンシーくんの赤ちゃんをご予約なさっている方がいらっしゃいました。
おやさしそうなお母様とイケメンな息子さん(たぶん)。
コタのママが誰かぽかっと忘れてしまっていてごめんなさい。
あんずちゃんです。かりんちゃんのママです。
かりんちゃんはコタくんとパパママが一緒なので、クィンシーくんの赤ちゃんからみると、コタくんはおじさんにあたりますかね?
5月にお迎えとのこと、楽しみですね~


お買い物ブースでは、さすがインターナショナル、イギリス製○○、みたいなお高いモノもたくさん売られていました。
ノーフォークグッズが何か欲しいな~と思っていたのですが、何が欲しいのかピンとこずに結局ねずぴーのみ購入。
ショーのゼッケンなどをつけるクリップでノーフォークのものがあってちょっと欲しかったんですが、約6000円もしてですね、まだかけだしのわたくしがつけるなんて恐れ多くてやめました。
形から入りすぎだよ、とわたしの心の中のミスターさまが仰ってました。
へへぇそのとおりでございますだ。


○○スパニエル(○○のところは自信がないです・・・)の審査を見ている時に、コタくんの名前の由来を伺いました。
シンバパパがライオンだから、コタくんは虎なんですって。
じゃあその次は・・・・、たくみん曰く「象次郎?
ありえねーーー!!!!
それはともかく、その名前の由来を聞いて「ああちゃんと頑張らなきゃな」って思いました。
まきまきのモチベーションが10あがった!


その頃こたぴんは。
たまに若い女の子にカワイイカワイイとかまわれてご機嫌だったものの、電池切れ
通路ですっかりおねむです。
べったりと伏せて敷物のようです。
しょうがないので、審査終了後ご挨拶して帰ることに。
「コター!」とミスターさまに呼ばれると、わたしたちが呼ぶよりも早く駆け飛んでいってました。ちっ。(失礼)


ショー会場でたくさんの方々にお会いしましたが、皆様にお会いすると本当にモチベーションがあがります。
わたしもショーがんばろう!って思います。
実際頑張ってもらうのはコタくんですけども。
本当に来られてよかったです。
4月に一度ショーに出させて頂くことにしました。
ちゃきっと頑張ります!


文章ばかり長々とごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/03/31 23:21 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(6)
お疲れさま~でした!
アジア展、楽しかったんですね。
私もまきまきさまにお会いしたかったです。
お風邪は、良くなられたんですね~安心。。。

プラムを連れて、うちの主人だけ観戦に行っていたんですよ。
出陳でない、ノーフォークも増えたなぁ~と感想をいただきました。

主人は、パドックに寄らなかったのでお会いできませんでしたが、
どこかの展覧会で、お会いできることを楽しみにしていますねo(^-^)o

コタ家のフレッシュと違いまして、
おじさん、おばさんそして…ジャーン来月で生誕4歳を迎える伯父プラム家ですが、
どうぞよろしくです(^^)v             まきまきさまの日報楽しいですよ。
ご安心あれぇ(^_-)
[ 2007/04/02 08:58 ] [ 編集 ]
嬉しかったです
本当はアジアインターの前にメールしようと思っていたのですが出来ずに東京に行ってしまい、まきまきさまにお会いできるかなぁと思っていたのでお会いできて嬉しかったです!

アジアインターが良い刺激になったようですね。
コタ君がまきまきさんと楽しそうに歩く姿が来年はアジアインターで見れるかしら♪楽しみしておこうっと(笑)
[ 2007/04/02 16:00 ] [ 編集 ]
ふんわり
母も感じました。こたくん、ほんわりやわらかな優しいお顔になったなぁ~って。あまえんぼうさんのお顔になったのかなぁ。前とゼッタイに違いますよ。さすがまきまきさまとたくみんさま。愛がたっぷり注がれているわけです~~~。
ショーがんばってください!!こたくん、よゆーだね!!
[ 2007/04/02 17:09 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪
日報楽しいと言って頂けてとっても嬉しいです!
ほっとしました。小心者なので・・・。

アジアインターでは、まだ鼻声で聞き取りづらい話し方で皆様には迷惑だったかもしれませんが、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
パパさまの仰る通り、見学ノーフォークも出陳ノーフォークも多くて、わたしは「あのコもカワイイ、このコもカワイイv-345」と、頭がおかしくなったかのようにカワイイを連発しておりました。
折角いらっしゃったのにパパさまにお会いできなくて残念です。。。
(でも頭おかしくなったような鼻声のわたしに会ってもお困りだったかも・・・)
また機会がありますよね!
楽しみにしています!

プラムおじさまも5月生まれなんですね!
コタくんも5月、ということはまりりんちゃん、梵くんも5月・・・。
あ、そうそうたくみんも5月でした!(笑)
5月はみんなにとって幸せ月ですね♪
[ 2007/04/02 20:10 ] [ 編集 ]
yokkoさま♪
本当におめでとうございます~!
yokkoさまの喜ぶお姿が、本当に嬉しくて、またとっても羨ましくて、、、、素敵な場面に立ち会わせて頂けて、本当にありがとうございました。
あんなところでコタくんと歩くなんて、全く実感が湧かないのですが、1年後にはやる気満々になっていたりして・・・?!
想像できません~~。
[ 2007/04/02 20:21 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
ほんとですか~!
すっごく嬉しいです!!

朝コタくんの悲鳴で目覚めて、それに対して無視したり怒ったりしながら始まる一日。
「だめ!だめ!」ばっかり言う毎日。。。
わたしだったら、朝一番で怒ったり無視されたり、口を開けば怒ってばかりの人と一緒に暮らしたくないと思います。
それなのにちゃんと愛情感じてくれてるんだな~と、そしてそれがお顔に出てくるなんて・・・・、本当に涙が出てくる位嬉しいです。

アジアインターから帰った後、よっぽど皆様に会えたのが楽しくて嬉しかったのか、ますますプリティなお顔になってました。(親ばか・・・)
わたしよりもずっと前から皆様に愛されているコタくん、本当に幸せものです。
そんなコタくんと一緒に暮らせるわたしも幸せものです。
いっぱいいっぱいコタくんと幸せになりたいと思います。
本当にありがとうございます。
なんか自分のことばかりでこっぱずかしい変なお返事になってしまいました。
ごめんなさい。。。でも本当に嬉しかったのです。
[ 2007/04/02 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


