J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

10月11日、御前崎。

この日は朝からノリノリでした。


stay091011.jpg


朝、おめかしの出来を太陽光下で確認している時の様子です。

テントの下の日陰ではわからないことがあるものです。

こうして写真を撮って、確認をして、手直しをして・・・という形でやっていきます。

それにしても良い首の上がり! 素晴らしい~。(←親ばか)


長くなりますので、ここからは畳みます。


ここからの写真はエディママさまの撮影になります。

我が家のカメラはビデオ撮影になっていましたので・・・。


まずはウィナー選。

アップダウン(ジャッジからまっすぐ出発して、折り返してまっすぐ帰る)の時の折り返し地点近くに応援の皆様がいてくださって、なんかわらってしまいました。

おかげさまで緊張とは程遠く、楽しく歩けました。

そのおかげか、少しツッコミ気味でしたが綺麗に歩けてウィナーを頂戴しました♪


続きましてBOB選。


omaezaki091011.jpg


↑チャンピオンと並んで、BOB選(同じ犬種の中で一番を決める審査)でのステイ。

ビデオで見ると、この時しっぽがプリプリしてるんです♪

我ながら、先生に教えて頂いたとおり、「いつ、なにをジャッジが見ているか」がちゃんとわかってアピールできたと思います。

比較審査で、ここでは顔を見せています。

うしろではMママさまがじっと見守ってくださっています(笑)


先ほどのウィナー選で、少しツッコミ気味でしたので、BOB選では押さえ気味にラウンド。


omaezaki0910112.jpg


↑BOBが決まる直前のステイ。

虎太郎が影にならないように配慮して立つことができています。

無意識でしたけど、計算したかのようで素晴らしい!自分!(←ばか)


この後、ジャッジから手を差し伸べられ、BOBに決まった時の写真も頂いたのですが、自分の顔がまさに“ぽかんとした顔”で爆笑しちゃいました。

お見せできないのが残念です。


omaezaki0910113.jpg


感動の握手♪

虎太郎もポカンとしてる?


正直、1頭1席以外でのBOB獲得なんて、チャンピオンが完成してからの目標だと思っていたのです。

ウィナーでカードをもらって行って、チャンピオンになれたとして、その後の目標はBOBをもらうことだな~って。

オーバースペシャル(ウィナーがチャンピオンに勝ってBOBをもらうこと)なんて、虎太郎には起こり得ないと思っていたので、今回もレギュラークラス(チャンピオンになっていなワンのクラス)が2頭しかいないのがわかった時は「あ~、カード出ないなぁ、チャンピオンに貢いでオワリか~」ってガッカリしたものです。

そうしたらまさかまさかのオーバースペシャルだったので、本当にキョトンとしちゃいました。

その場にいた人みんなキョトンとしたんじゃないでしょうか(笑)

虎太郎の良さをとりあげてくださったジャッジ様、そして応援して下さった皆様、先生方、本当にありがとうございました。


お昼は会場のとなりにあるなぶら市場の超新鮮な海鮮丼!

これが安くて美味しいんですよ~。

生しらす丼を頂いたのですが、んま~~~美味しかった!(写真とっとけばよかった!)

それのみならず、Mママさまお手製のおにぎりとからあげ♪

Mママさまのおにぎりは、たらこがごろ~んと大きく入っていて本当に美味しいんですよ~♪

美味しい嬉しい幸せで、ほんっと地に脚ついてない感じでした。


今回のショー出陳のもうひとつの目的は、“オーナーハンドラースウィープステークス”というイベントでした。

名前の通りオーナーハンドラー(≒素人ハンドラー)が出られる競技です。

(まぁ、犬のオーナーがハンドラーであればよいので、プロでも出られなくはないですが・・・「空気読め」ってコトです。)

普通のショーでは、たとえベストインショーに選ばれたとしても賞品も賞金も出ませんが、このイベントでは賞品が出ます。

その賞品欲しさにエントリーしてみました(笑)


グループも牡雌も関係なく、一斉に並んで審査を受けます。

虎太郎もわたしも、生まれて初めてアフガンハウンドの後ろに並びました。

アフガンは10グループ、虎太郎は3グループなので、総合審査に出たとしても、BIS選に出たとしても、アフガンの後ろに並ぶことはありません。

残念ながらあっさり敗退でしたが、面白い経験でした。


長い長いグループ選の一番最後に、3G(テリアグループ)のグループ選です。

グループ選の最初が3Gだったらオナハンステークスは回避でしたけど、最後だったのでよかったです。


omaezaki0910114.jpg


↑わたしは生まれて初めて、虎太郎はベビー以来の他犬種と並んでの本審査(スウィープステークスはお遊びなので・・・)です。

虎太郎がアップダウンしているときに、ノーフォークテリアの簡単な紹介がアナウンスされ、誇らしいやら恥ずかしいやら申し訳ない気持ちやらで複雑な気持ちでした。

あの!ノーフォークにしては顔が怖い虎太郎が!

「これがノーフォークテリアです」って紹介されるなんて!

うわーなんかほんとすいませんすいませんごめんなさいそんなつもりじゃなかったんですごめんなさい

っていうか「テリアの中で一番小柄なテリアです」ってアナウンスされてるけど、ヨーキーがテリアグループにいるから!(※ヨーキーは9Gじゃないかという話があるのです)

って思ってたらアップダウンが終わりました(笑)


omaezaki0910115.jpg


テリアグループの一員としてラウンド。

いつも眺めている側の人間としては、やっぱり虎太郎に勝ったコには先に進んでもらいたい!がんばれ!って思っているので、今日頑張ったノーフォークの皆のためにも頑張る!って思って歩いていました。

ラウンドして帰ってきたら、前でジャックをひいていらしたK先生が「今のよかったよ」って言って下さって、とても嬉しかったです。

残念ながらピックアップされず、申し訳なかったですけれど、初めてのグループ選、とっても記念になりました。


そしてお立ち台写真♪


os3.jpg


横に出ている「WD」「BOB」の札は、カメラマンさんが用意してくださるのですが、「オーバースペシャルBOBでお願いします!」と言ったら「そんなのはありません(笑)」と笑われました。

でもこうして「WD」(ウィナーズドッグ)で「BOB」とわかるようにして下さいました。

(たぶん、普通は「DOG」(←雄の意味)と「BOB」だと思います)

撮影のときには、他の海外からいらっしゃったジャッジの方がおもちゃを投げて虎太郎の注意を向けて下さったりして、楽しいひと時でした。

英語があってるかわかりませんが、「Thank you for over-special」とジャッジさんに言ってみたら、「My pleasure」と返して下さって、マイプレジャーってなんて素晴らしいステキなお言葉なんでしょう~と感激しちゃいました。

日本語でそれにふさわしい一言ってあるのかしら~、もう感激!


帰りはレオママさまが車の運転を代わって下さり、またお祝いにご馳走までして下さって、本当にありがとうございました。

車中で少し眠らせて頂いたので、翌朝も本当に楽に仕事に向かうことができました。

BOBが決まり、レオママさまにおたけびをあげて頂くことができて、わたしも嬉しかったです(笑)

本当にありがとうございました。


最後になりましたが、今回わたしと虎太郎を守ってくれたもの。


items.jpg


左から順番に、先日の埼玉インターで、プラムくんとママさまをグループ2席に導いた靴。(お借りしました)

レオママさまが鶴岡八幡宮まで行って来て下さった御守り。

ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさまから頂いたネックレス。

まるで三種の神器!

それにプラムママさまは神社にお参りして応援にいらして下さったそうです。

皆様、本当に本当にありがとうございました。


長くなりまして、最後まで読んで下さりありがとうございました。

チャンピオン完成まで、残すところ後1枚。

それがいつになるのかわかりませんが、O先生が「その気持ち忘れないように!」と仰って下さったとおり、この喜びと感謝の気持ちを忘れずにまた頑張って行こうと思います。

ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

JRTルチルママです。
日記を読んで書き込まずには居られずはじめてコメントさせていただきまーす!
あまりに感動してしまって会社の昼休み中と言う事を忘れにウルウルしてしまいました(笑)

まきまきさんの日々のがんばりと、小太郎君の成長と、周りの応援してくださってる方々の熱すぎるほどの暖かさが感動なんですけどぉぉ(ToT)

オーバースペシャルBOBほんとうにおめでとうございました(^o^)丿
カードあと1枚Get目指して
がんばってくださいね!!!

ルチも追いつけるようにがんばります♪
[ 2009/10/13 13:18 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんのママさま♪
ルチルちゃんのママさま、コメントありがとうございます!

ウルウル・・・
わたしも動画を何度も見直しては爆笑し、そしてウルウルと目に涙を浮かべて、迷惑そうな虎太郎をぎゅううと抱きしめています(笑)

ほんとに応援して下さる皆様の優しいこと暖かいこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。
カードを頂くたびに、自分と虎太郎だけの力じゃないって本当に思います。

本当にありがとうございます。
あと1枚、また頑張りたいと思います。
ルチルちゃんも頑張ってくれますよ、楽しみにしていましょうっ!
[ 2009/10/13 16:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。コツコツといつも頑張っているのであと1枚きっと近いうちにもらえますように祈ってます。

[ 2009/10/19 18:17 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
サマチさま、ありがとうございます。

近いうちになんとかなるといいのですが・・・。
日が経つにつれて、段々と実感がなくなっています。

チャンピオンになれたとしたら、我が家のショーチャレンジはそこで終了の予定なので、そんな日が来たらその後の毎日がどうなるのか、全く想像がつかないのです。
[ 2009/10/19 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する