J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川越ドッグショー2days。

今回も驚きのニュースです。


g3rd1.jpg


11/7(土)川越のドッグショーにて、グループ3席を頂戴してチャンピオン完成致しました!

初めての大きなリボンです!

ブリード選では集中力散漫で、何度も歩きなおしをさせて頂いて辛勝でしたが、グループ選はいまだかつてない集中力を発揮してくれました。

↓グループ選の様子(動画)はこちら





スパーク(犬同士を対面させてテリア気質を見る、テリア独特の審査方法)をさせているのですが、相手のノーリッチのコがほんといいコで、虎太郎をペロペロしてくれたんです(笑)

思わずわたしも相手のハンドラーさんもにっこりでした。

それにしてもすごい集中力で、ステイがバッチリ!

また虎太郎に驚かされちゃいました。


チャンピオン完成したら・・・と思っていたここ数日、まさかその日がもう来たなんて思わなくて、なんかぽっかりと全てが箱に入って片付けられたような気持ちになっています。

「ああ終わっちゃった。この2年とちょっと、ショー中心で組んでた日々をこれからどう過ごしたらいいんだろう?」というのが素直な気持ちです。

TEAM虎太郎、皆々様に支えられてようやくここまでたどり着きました。

本当にありがとうございました。


翌11/8(日)のショーは、完成したので休んでもよかったのですが、虎太郎を入れて3頭揃っていたので半分サービス半分本気出陳です。(虎太郎が休むとブリード選でカードがでなくなってしまうのです)

調子にのって新しい試みなんかもやってみたりして、ブリード選で見事撃沈してきました(笑)


CH完成を振り返ってみたら、4枚のカードの内3枚が外国人、1枚が日本人のジャッジからでした。

全部外国人じゃなくて、1枚は日本人のカードが欲しかったのでとても嬉しいです。

しかもテリアがご専門の先生なのでそれもまた嬉しいのでした。

また、1枚目クラス1席(単独システムにより)、2枚目ウィナー、3枚目オーバースペシャルBOB、4枚目グループ3席、と着実にステップアップしているのが本当に嬉しい!


なんかとりとめもなく、うまくまとめられなくてすみません。

今後はどうなるか未定ですが、折角ですし何か身近な目標をみつけて、ちょいちょいやっていきたいと思います。

またチャンピオンクラスでデビューしたらお知らせします。

皆様、応援本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/08 23:50 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(24)
チームこた、チャンピオン完成おめでとうございます♪♪♪
実家のパソコンだからかわかりませんが、まだYOUTUBEが見れませんっ(泣)。かなりショックっ
朝自宅に帰って見るぞっ☆

最後のカードのみ見れませんでしたが、現地の人たちと心は一つで、ベビーたちと実家で応援していました。結果連絡が遅くて遅くて(3Gが始まったのが遅かったようでしたが…)、かなり長い時間ドキドキして待ってました。あぁ~、ホントっ、待ってよかった☆

最後はテリア専門の菅原ジャッジからカードをいただけて、本当に素晴らしかったですっ♪グルーミングからなにから自分でできるようになってからチャンピオン完成。成長続けるチームこたを見ることができて、私も幸せでした☆

本当におめでとうございました♪♪
[ 2009/11/09 01:01 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ありがとうございます!
レオママさまにはずっと応援して頂いて、またたくさんの的確な助言を頂いて、本当にありがとうございました。
TEAM虎太郎の影の監督でございます(笑)

レオママさまに「今回来ないと、虎太郎のCH完成見られないかもしれませんよ~」と言ったのが、まさか本当になるとは・・・。
今まで3枚見て来ていただいてたので、レオママさまがいらっしゃれないとわかったときには、「じゃあ今回の完成はないな」と思っていたのですから。
おたけんで頂けなくってすっごく静かなショーで残念でした(笑)
大変お待たせしましたが、良い結果をご報告できて本当によかったです。

自分でグルーミングやショーのお手入れなどをやるようになって、それまでから考えると格段に技術はレベルダウンしたんだと思いますが、他力本願なショーからの意識の「チェンジ」が良い結果につながったんだと思います。
今後は家庭犬であっても、虎太郎を「ノーフォークらしく」維持していけるよう、いろいろ勉強していきたいと思っています。
またいろいろご一緒させていただくかと思いますが、よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。
[ 2009/11/09 01:15 ] [ 編集 ]
やった~!!!
まきまきサン、虎太郎君おめでとうございます!!

あの二子玉の駐車場で凛々しい虎太郎君に初めてお会いして
ドッグショーでの素敵なまきまきサンを応援して
日々ブログを拝見しながら(勝手に)見守って来たお二人が
晴れの日を迎えられた事を(また勝手に)お祝い出来るなんて
あぁ、素晴らしいです(^^♪

チャンピオン完成
おめでとうございます。
[ 2009/11/09 01:24 ] [ 編集 ]
くまちゃんとらちゃんの母さま♪
くまちゃんの母さま、ありがとうございます!
わたしたちの喜びを分かち合って下さって、また喜びが倍増です!

あの講習会は、今思うと本当に転機だったと思います。
講習会費は我が家にとっては高い(笑)し、5回も何をするんだろう?と若干疑心暗鬼なところがありましたが、虎太郎がショー好きなことを確認できて、またわたしにとっても「ハンドリング=表現」ということがわかった大事な時でした。
大切なオナハン仲間にもめぐりあえましたし、こうして応援して下さって本当に嬉しいです。
本当に受講してよかったと心から思います。

本当にありがとうございました♪
[ 2009/11/09 07:44 ] [ 編集 ]
まきまき様&虎太郎君、たくみん様おめでとうございます♪
Familyで完成したチャンピオンですね。

オーナーハンドリングを始めた時から、4枚のカードを取るまでの表舞台と陰の努力を見てきていたので、
完成の瞬間はとっても感動しました。

4枚目のカードがかかったグループ戦は、バッチリ決まっていましたね。
 ”いける!!!”と息をのんで見ていて酸欠になりそうでした。

本当に良かった!。おめでとうございました♪♪♪
[ 2009/11/09 09:47 ] [ 編集 ]
バチバチバチッバチィ~~~~(拍手)
まきまきサン、虎太郎君おめでとうございます。
ブログ見ていて、ゾクゾクしました。
本当に、おめでとう!!!
2人とも、凄い!かっこいい!!
オナハンみんなの期待の星だった、
チーム虎太郎は、
憧れの☆に成りましたね!!
[ 2009/11/09 10:20 ] [ 編集 ]
CH完成おめでとう!
わぁー虎太郎君!堂々としてすごい!
おめでとうございます。感動!感動!感動です。
まきまきさん、またまた勉強になりました。
「スパーク」私初めて見ましたよ。
まきまきさんの努力、本当に素晴らしい!!
主人が、すごい!すごい!と誉めています。私も応援出来て、超・超、嬉しいです。
[ 2009/11/09 12:08 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
Mママさま、本当にありがとうございました。

動画の中に、よ~く聞くと、Mママさまの息をのむ声・・・にならない声が聞こえるところがあって笑ってしまいました。
たくみんから「ここでMママさんに肩叩かれたんだよ」なんて聞きながら見ていました。

いっぱい泣いて喜んで下さって、もうわたしも嬉しくて嬉しくて、虎太郎なんかまだまだ褒めて欲しくて足元でバッチリステイしてるのもおかしくって、泣き笑いでしたね。

始めたときから、本当にずーっと、一番近くで見て頂いて、一番いろいろと一緒に考えて下さって、本当に本当に本当にありがとうございました。
最初に本部展でMママさまがウィナーに導いて下さって、虎太郎が勝つ快感を覚えてくれて、そこからぐんぐん良くなっていったので、本当に感謝感謝です。

本当にありがとうございました。
[ 2009/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
太郎くんの父さま、たくさんの拍手をありがとうございます!

虎太郎、異常な集中力で本当にびっくりしました。
そしてまた目がキラキラしていて、本当にかわいくてかわいくて、こんな大舞台なのにふたりの世界になってしまったんですよ(笑)

オナハンは本当に素晴らしい経験でした。
オナハンでもできるんだよってことを、より多くの人に知ってもらって、愛犬とのより楽しい時間を過ごしてもらいたいなと思います。
[ 2009/11/09 18:50 ] [ 編集 ]
ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさま♪
ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさま、本当にありがとうございます!
今回もネックレス、大活躍でした!
出番前の呪文は、「ネックレスした!御守持った!靴履いた!虎太郎はカワイイ!完璧だ!」でした(笑)

スパーク、面白いですよね。
ブリード選で初めてやったんですけど、どうやるものなのかサッパリ???でしたので、虎太郎は相手のコに見向きもせずに普通にステイしてました(笑)
しっぽがさがったり、引かなければいいらしいので、その点は心配なかったのですが、はたしてあれでよかったのかいまだに謎です。

エアデールとウェルシュのスパークは迫力があって、「これぞテリア!」って感じでした。
そういうところもお楽しみ頂けるかな?と思って、この動画を公開してみました。

考えてみたら、グループ選に出るということは特等席で観戦もできるわけですから、今度もし機会があったらもっと余裕を持って他のワンを見たいと思います。
今回は余裕はなくはなかったんですけど、虎太郎がかわいすぎて虎太郎しか見えませんでした(笑)

本当に応援ありがとうございました。
またお会いしてお礼を申し上げられるときを楽しみにしております。
[ 2009/11/09 18:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん!こたろうくん
チャンピオン完成おめでとうございます!!
オナハンでのチャンピオン完成、本当に素敵ですね☆
本当におめでとうございます!!
[ 2009/11/09 21:09 ] [ 編集 ]
小太郎くんおめでとうございます☆
動画をみて小太郎くんとまきまきさんの集中力が伝わってきましたよ!

カード4枚の軌跡も
着実にステップアップをして
すばらしいCH完成だったんですね~
その場に一緒に居られなかったのが
さみしい限りですが
ルチも小太郎くんに続けるように
CH完成目指してがんばります!

またいつかショー会場で
キュートな笑顔のまきまきさんに
お会いできる日を楽しみにしています♪♪
[ 2009/11/09 22:19 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
動画がみれてうれしい~~
ショー会場に行った気分になりました。
ほんとにほんとにおめでとう
スパーク初めてみました。ちゃんとテリア気質を審査しているんですね。
このジャッジも毎回してほしいもんだね。
お祝いしようね♪
[ 2009/11/09 22:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~~~!!
最初の頃はベソかいてたのに
もう、チャンピオンなんですね!!
オナハンだから、格別ですよね~~~
ホントに、おめでとうございます♪
じっくり、噛み締めてくださいね!!


こたに~ちゃん
ぼくも、こただから、なんか
ごじまんなんだよ♪
おめでと~~~!!   こたろ

[ 2009/11/09 22:57 ] [ 編集 ]
フィーゴくんのパパさま♪ママさま♪
フィーゴくんのパパさま、ママさま、ありがとうございます!
大変に遅ればせながら、虎太郎もフィーゴくんに追いつくことができました。

オナハンでチャンピオン完成は無理だとかなんだとか、いろいろあって当然挫折しそうになったりしましたが、こうして我が子と一緒にひとつひとつ階段を登ってたどり着けたこの場所は、他の誰にもわからない最高の喜びです。
このような機会を与えて下さった皆様、応援して下さった皆様、そして虎太郎には、本当に感謝の嵐です。

本当にありがとうございました。
[ 2009/11/10 09:01 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんのママさま♪
ルチルちゃんのママさま、ありがとうございます!

振り返ってみたら、虎太郎ったらどんどんいい場所へとわたしを連れて行ってくれました。
こんなぽやんとした草食系男子(大根とか白菜とかキャベツなんかが異常に好きなんです)のくせに、意外とやるんで本当に驚かされます。

ルチルちゃんもあと1枚のリーチになりましたね☆
おめでとうございます!
次が楽しみですね。
感動の場面を拝見しにうかがいたいと思いますっ!
[ 2009/11/10 09:08 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
ノエルママさま、ありがとうございます!

スパーク面白いですよね。
このジャッジの方が、いつだかのインターでスパークをさせて審査したってことを伺っていたので、わたしがどう動くべきか予習しておくべきでした。
どーしていいのかわからないので棒立ちです(笑)
ノーフォークとノーリッチだと、なんだかのんびりほんわかしてますけど、エアデールとウェルシュは怖ッ!て感じですし、本当に面白いですね。
見世物としてみれば、このジャッジ方法は見ごたえたっぷりですね。
わたしもギャラリーとしては毎回やってもらいたいです(笑)

今度お会いした時には、お祝いとして虎太郎をいっぱいチヤホヤしてあげてください。
虎太郎、きっと舌があらぬ方向に出ちゃうくらいデレデレで大喜びすると思いますので♪
それが彼には一番の喜びです♪
[ 2009/11/10 09:15 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ゆうこさま、ありがとうございます。

本当に、ここにきて立て続けに2度も嬉しい涙が出ることになろうとは思いませんでした。
あのべそかきから2年6ヶ月くらいでしょうか。
長かったのに、終わりはあっという間でした。
終わってみて、喜びと達成感とあと燃え尽き症候群?ぽい感じです(笑)
また新たな道をみつけて、進んでいきたいですね。



ちっちゃいこたろーくん、ありがとう!
やっとボクも、たくさんのかっこいいおにいちゃんおねえちゃんにならぶことができたよ。
まきまきがボクにつりあうくらいにやっとせいちょうしたってかんじかな!
by虎太郎
[ 2009/11/10 09:26 ] [ 編集 ]
チャンピオンおめでとうございます。

オナハンで完成させるなんてすごいと思います。
これから、挑戦してみようって思ってる人にはとても励みになるし何より、人と犬が一緒に成長するなんて素敵な事だと思います。
オーナーハンドラー万歳!!
[ 2009/11/10 09:36 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
サマチさま、ありがとうございます。

ほんとオーナーハンドラー万歳です。
いろんな雑音が入ってきて、気持ち悪いこともありますが、愛犬と自分の絆だけはゆるぎない、真と美の輝かしいものになります。
これからオナハンやってみたいと思って下さる方がひとりでもいらっしゃればわたしは本当に嬉しいです。
[ 2009/11/10 10:27 ] [ 編集 ]
こちらでは初めてコメントさせていただきますぅ~
(読み逃げは多々させていただいてました ^_^;)
JRTのロコの飼い主のロコママです^m^

まきまきさん、虎太郎くん、
チャンピオン完成おめでとうございます!!


少しずつステップアップしてのCH完成、
すばらしすぎです!
ひたむきにオナハンでがんばっているまきまきさんと
虎太郎くんの姿は、ショーで時々拝見していて
いつも感心させられていました。
私なんてトリミングもハンドリングもすべて他力で(^-^;
でもそれも一つのやり方ですもんね。

CH完成すると大分気が抜けてしまいますが
虎太郎くんもきっと今乗っている時期でしょうし、
CHとしてのこたくんも見たいので
これからもがんばって下さい!!
御前崎のときのように、虎太郎君とロコと並んだグループ戦をまた見たいです♪
またショー会場でお会いしましょう~♪
[ 2009/11/10 11:45 ] [ 編集 ]
ロコちゃんのママさま♪
ロコちゃんのママさま、ありがとうございます!

ショーはどんな形であれ、楽しむことが一番ですよね。
プロの方に預けて楽しむのも、オナハンで頑張るのも、何よりワンが楽しんでくれていることが一番です。

CH完成して、仰る通り気が抜けておりますが、わたしも虎太郎は今とっても状態が良いと思いますので、維持しつつチャンピオンクラスデビューできたらなぁと思っています。
また一緒にグループ選に出たいですね!
TEAM・K木、頑張りましょうっ(笑)
[ 2009/11/10 15:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
前回、まだまだチャレンジが続くと思いますがとコメントしてしまいました...。
とんとん拍子でCH完成、本当におめでとうございます。

しばらくはプレッシャーから解放されて、虎太郎くんと一緒にべったりなひと時を楽しんでくださいね。
[ 2009/11/10 20:54 ] [ 編集 ]
ネルくんのママさま♪
ネルくんのママさま、ありがとうございます!

まだまだチャレンジは続きますよ~、たぶん(笑)
まぁこの1年ほどではありませんが・・・。
どうぞお気になさらずに!
前回からサクっと終わってしまって、一番驚いたのはたぶんわたしです。

プレッシャーはこの1年特に無かったので、逆にプレッシャーを感じた方がよかったのかな?って思っているくらいです。
虎太郎はいつも以上にべったりしてくるようになりました。
なんかわかってるんですかね。
[ 2009/11/10 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


