J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでき。

本題に入る前に。

先日、レオくんとルルちゃんの間に生まれた仔犬を見に行ってきました。

カメラを忘れたので、ブログの記事にできません。

ご一緒させて頂いた、ノエルママさまのブログMママさまのブログでお楽しみ下さい。

いや~、めっちゃめちゃかわいかった!


----------


さて本題ですが、記事名の通り、虎太郎におできができてしまいました。

できたのは目の下まぶたのキワ。


odeki.jpg


昨日の夕方に気が付いて、すぐ病院に行って軟膏をもらって、昨晩・今朝とつけましたが少し大きくなったような気が・・・。

「ものもらい的なもので、マイボーム腺腫ではないでしょう」といわれたのですが、お薬つけても大きくなってるのがイヤですねぇ・・・。

本犬気にしてないので、このお薬のままもう少し様子を見ようと思います。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/02 19:25 ] 医療。 | TB(0) | CM(2)
あら~大変!虎太郎君の大事なお眼目。
疲れ目?バッチイものでも触ったの?
早く治るといいね!
最近、虎太郎君~美味しいものとかもらってばかりいませんか?
“ものもらい”を早く治すのには~~誰かに「ものをあげる」といいよ。

ルルレオっ子、ホント可愛いよね。
レオママの抱擁写真~すごくいいねえ~
ノエルママさんの写真、みんな可愛く撮れていますね。へそテン最高!
ココアベビーS’を育ててちょうどその頃、4匹の離乳食・トイレの世話、とても大変でした。5回・6回も洗濯の毎日で、出掛けても3時間ぐらいしか留守出来なくてね。でも、いい経験させてもらった。
可愛い写真見ると…、また育ててみたくなちゃう~。
[ 2009/12/02 21:39 ] [ 編集 ]
ランちゃん&ココアちゃん&クローバーちゃんのママさま♪
思い当たる原因といえば、多摩川の草むらに顔を突っ込んだ時になんかあたったかな?って感じです。
関西ではものもらいのことを「めばちこ」というのですが、「目がばっちい子」という意味なんだそうです(笑)
だからなんかばっちいものを触ったんでしょうねぇ・・・。
わたしにおできくらいくれていいんですけどね~。

ルルレオっ子はほんとーにかわいかったです!
みんなプリプリで、マイペースで、ただただカワイイとしか言葉が出ないくらいでした。

どんなに大変でも、あのかわいさがあれば頑張れちゃいますね。
それが愛犬の子ならなおさらですね♪
次はクローバーちゃんがママになるのでしょうか?
楽しみですね!
[ 2009/12/03 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


