J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas!

xmas2009.jpg


 よいクリスマスをおすごしください 
今年は久々に自宅でクリスマスイブディナー♪


xmasdinner09.jpg


温野菜・バーニャカウダと、牛ランプ肉のビール煮+マッシュポテト、パンと白ワインでした。

我ながら美味しかった


虎太郎は温野菜をもらったり、パンをもらったりしながら、出てきたメインは


xmaskotadinner09.jpg


ノエルママさまお手製ワンバーグ♪

早く食べたくて舌がでまくりで写真ぶれまくり~


人もワンもペロっと食べて、美味しいクリスマスディナーでございました☆


----------

<牛ランプ肉のビール煮>

材料
 牛ランプ肉 適量(我が家はひとり250g弱!) 柔らかいもも肉も可
 タマネギ 1~2個
 黒砂糖 大1個
 ビール 350cc缶1本(苦味の少ないもの)
 水 200cc
 固形スープの素 1個
 バター サラダ油 大1ずつ
 あれば飾りでパセリのみじんぎりとか、クレソンとか。

1.肉は適度な大きさに切り、塩コショウをしておく。
2.たまねぎは薄切り
3.フライパンにサラダ油とバターを熱し、肉を強火で焼いて焼き色をつける。
4.肉を取り出して、タマネギを茶色に色づきしんなりするまでいためる。
5.鍋に4のタマネギを敷いて、その上に3の肉を並べる。
 ビールと水を入れて、強火で沸騰させ、アクを取る。
6.5に黒砂糖と固形スープの素を入れて、アクを取りながら弱火で40~50分ほど煮込む(硬い肉のときは長くする)。
7.肉がやわらかくなったら塩コショウで調味する。
8.マッシュポテトを添えてできあがり。

美味しいです!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/24 18:24 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)
No title
虎コタくんも、しっかり椅子に座って
参加したんですね~~~
おうちでの、パーティー、楽しそうですね♪
虎コタくんの笑顔もかわいいです~~~!!

[ 2009/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
虎太郎も、夕食同席するのが日常になってきました(笑)
キャベツもらったり、カブもらったりと、草食系男子です。

昨日は虎太郎、一日サンタ帽でした。
帽子かぶっても不機嫌にならず、ほっとしました~。
[ 2009/12/25 08:15 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ステキなディナーに一緒にテーブルについている虎君、かわいい~~
我が家にはない光景かな?

サンタ帽もかわいいよ♪
ママの足元にじっと、みつめる6つ目ですね~~。
クリスマスは忘年会続きで我が家定番のチキンが料理されずにまだ冷蔵にです。
明日にでもたべましょか~~
まきまきさんのお肉料理、参考にさせていただきます。
作り方教えてくださいね。
[ 2009/12/26 09:12 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
メリークリスマスです♪

あの席は、虎太郎の席になってしまいました。
座っても、テーブルの上のものに手を出したり口を出したりはしないのでいい子だなぁと。(親ばかです)
もらえるのは大抵キャベツとか大根とかカブとか・・・の、味つけしてない野菜ばかりなのですが、なにももらえないとわかると、椅子の上で不貞寝してます。

ノエルママさまのワンバーグ、虎太郎はいつものようにペロっとたいらげてました。
やっぱりとっても美味しいようです。
よいメインディッシュをありがとうございました♪

チキン、いいですね!
うちには大きなオーブンがないので、うらやましいです。
ノエルママさまのお料理はとっても美味しい!ので、ブログでご紹介されるのをまた楽しみにしています♪

うちのこのお肉のはレシピを追記します~。
[ 2009/12/26 11:16 ] [ 編集 ]
こた兄たん、本物のサンタしゃんみたいだねっ☆
まきまきおお姉ちゃんもお料理うまくてうらやましいなぁ~♪
あたち、クリスマスは毎年こた兄たんと過ごしたくなっちゃったよぉ~☆
ルル大根もキャベツも肉味が付いているなら大好きっ☆

今年はいい年になったねっ♪また、ルルと遊んでねっ☆

あっ、あたちの赤ちゃん大好きなおじちゃんやおばちゃんがいるうちにいっちゃった(泣)。でもまた会えることを楽しみにしているのぉ♪こた兄たんもルルっこと遊んでねっ☆
[ 2009/12/26 12:07 ] [ 編集 ]
ルルちゃん♪
ルルちゃん、メリークリスマス♪

あかちゃんたち、もういっちゃったんだね。
ばあばやじいじはないてない?
きっといっぱいいっぱいだいじにしてもらえるからだいじょうぶかな~!
ママとなかよしのおともだちのおうちだから、たくさんあえるよ~たのしみだね!

ルルちゃんもいっぱいいいいちねんだったね!
かわいいあかちゃんに、すごいすごいショーがんばったし!
らいねんはルルちゃんのあかちゃんといっしょにあそびたいな♪
よろしくねっ!
[ 2009/12/26 12:22 ] [ 編集 ]
レシピありがとうございます。
作ってみます~。
[ 2009/12/26 19:01 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
どういたしまして~

こちらはいつもワンごはんのレシピをはじめ、人用メニューも参考にさせていただいてます!
[ 2009/12/28 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


