J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防注射。

コタくんは5月生まれなので、生まれて初めての狂犬病予防接種です。

注射の後はおとなしくしておかなきゃいけないと思い、ロングお散歩のついでに初めて行く近所の動物病院で受けてきました。
いつも行く病院は遠いし、近所の方が区への登録もしてもらえるので。

注射がイヤで大騒ぎしたりするかしら?と思っていたけれど、おとなしく注射してもらっていました。
注射の間、涙眼になりながらわたしの顔をペロペロ舐めていて、痛いんだろうなぁ~と思いました。
逃げたり吠えたり噛んだりしなかったので、ほんとにこの子いい子だなぁと感心しました。


ちなみにまきまきは注射嫌いです。
自分に刺さるのが見れません。
喉に魚の骨が刺さった時は、抜いてもらいに行ったくせに大暴れして先生の手をはたいたりしました。

・・・ほんとコタくんはえらいなぁ。


先生が狂犬病の予防接種について「人間のための予防注射だから、ちゃんとやっていきましょうね」と言っていたのがなんとなくモヤっとしました。
人間の為に犬がしんどい思いしなきゃいけないのか~、と。

注射ついでにフロントラインをもらってきたので、明朝使ってみようと思います。
これで多摩川の草むらにも入れるようになるぞっ。
ロングリードとボールを持って、遊びに行こう~♪
[ 2007/04/12 22:37 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
狂犬病、打ったんですね。
小太郎も来月(今月末?)には打つ予定です。
私も注射は嫌いで、打たれてるところを見れません・・・

週末は雨じゃなさそうですね。
応援に行きますよ~!

[ 2007/04/13 15:28 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
こたくんが打つところもちゃんとは見られませんでした・・・コワイ。
小太郎くんはお注射慣れっこですかね?
お散歩デビュー前にもやったところだし・・・。
ちいちゃいのにいっぱい注射しなきゃいけなくて、大変ですねぇ・・・えらいなぁ。

わたしは小学校1年生の時の日本脳炎の注射、保健室から逃亡をはかり、先生2人に取り押さえられて接種したくらいです。

・・・ほんとコタくんズはえらいなぁ・・・

週末、雨はなんとか逃れたみたいですね!
よかったぁ~♪
たくみんが雨男なので、毎回ハラハラです。
お会いできるのを楽しみにしています!
あ、でもテンパってたらごめんなさい・・・。
[ 2007/04/13 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


