J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

FCI 神奈川インターナショナルドッグショー。

神奈川インターに出陳して来ました。

ブログやってるくせにありえないですが、今回は写真もビデオもありません。

というのは今回出陳が虎太郎とミーナちゃん、2頭で手がまわらなかったからです。


虎太郎は、前回の川越の時とは違い、結構ちゃんと歩いてくれました。

ラウンドの最後はなんか急いでましたが・・・何があったんでしょ(笑)

結果は残念でしたが、虎太郎のいいところはしっかり見せられたんじゃないかなと思っています。


一方、ミーナちゃんは今回がショーデビューでした。

カルチャーショックな日々を過ごし、ようやく慣れた頃の出陳でした。

初めてのショーだし、インドアだし、観客も多いし、ハンドラーは頼りないし、「もうわけわかんないコワイヨ!」と歩かなくても仕方ないかなぁと思ってました。

ところがしっかり歩いてくれて、ほっと一安心。

クラスで敗退は残念でしたが、たくさんの課題が見えてきた意義あるショーでした。


今回、初めて虎太郎以外のコをハンドリングさせて頂き、プロハンドラーの真似事のようなことをさせて頂きました。

ショーの前に少しお預かりさせて頂いて、練習したりトリミングしたり・・・。

勉強したいわたしに、オーナーさんが協力して下さいました。

いやープロハンドラーさんて大変だなぁ~としみじみ。

ていうかそもそも多頭飼育も大変でした。


mina.jpg


たのしそーなおふたりさん。

短い間でしたが、楽しい日々でした。

虎太郎もミーナちゃんも楽しそうでよかったです♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/21 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(6)
No title
ハンドラーさんも、カッコよかったですよ!
肩の力が抜けてて、プロみたいでした。
素人なのに、ごめんなさい。
でも本当に!!
[ 2010/02/22 15:43 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
ありがとうございます。
リンクに出る直前が一番緊張します。
精進しますっっ。
[ 2010/02/22 19:01 ] [ 編集 ]
No title
ほんとほんと!!
まきまきさんはちゃんとハンドリングできていて
とても緊張しているようには見えませんよー(笑)
私も今週末ついにデビューしますよっ!!って素人のお遊び程度ですが^m^
どうかダメだししてやってくださいねぇ~ 先輩!(爆)
[ 2010/02/22 22:45 ] [ 編集 ]
ロコちゃんのママさま♪
ありがとうございます~。
ロコママさんだって、セミナーで1席だったと伺いましたよっ♪
ロコちゃんがデキル子だし、大丈夫ですよ~!
わたしは最初、虎太郎につれられて歩いていましたもん(笑)
愛犬と楽しめることがひとつ増えますね。
楽しみですね♪
[ 2010/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
まきまき&たくみんさん、ありがとうございました♪
三週間でやっとミーナが普通の子になって、楽しくお泊りもさせていただけて、
こた君とも仲良くなれて、そしてショーにも楽しく歩けて…感無量でした。

きて4日目に散歩が少しできるようになったので、自由が丘に連れて行ったら、
凍って、ほとんど歩けず…まきまき家でもかなり粗相ばかりしてご迷惑かけたことが、
かなり前のことに思えるくらい、ミーナの進歩にビックリした日でした。

まきまき&たくみん&こた君に、本当に、ミーナはよくしていただけて、
うちに帰りたくないって言われるかと思いました(笑)。

本当にありがとうございました♪

今私のご飯をルルと奪うくらいミーナは張り切ってます。
社会性はかなりクリアーしたので、次はこの細いボディーをしっかりさせるよう努力しますね♪

今後もミーナをよろしくお願いします☆
[ 2010/02/23 13:03 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ミーナちゃんをお任せ頂き、ありがとうございました。

虎太郎にとっても、ミーナちゃんと過ごした数日は本当に楽しかったようで、とてもありがたい日々でした。
わんこ遊びは本当に楽しいみたいで、また筋肉もついてとてもよかったです。
ミーナちゃんも、我が家の生活をストレスに思うことなく過ごしてくれたようでホッとしました。

ミーナちゃんがあれだけ歩いてくれたのは、レオママさんの努力の結果だと思います。
わたしも微力ながらお手伝いさせて頂けて嬉しかったです。
至らない点が多々あると思いますので、たくさんご指摘下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
[ 2010/02/23 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する