J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたっこ誕生。

2010年3月5日。

虎太郎の子どもが生まれました。


baby1_20100308093121.jpg
(初乳の時)


女の子3頭、男の子1頭。

生んでくれたドリーちゃん、とりあげてくださったMママさま、見守って下さった皆々様、本当にありがとうありがとうありがとうございました。

以下、長い祖母馬鹿なので畳みます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。
ドリーちゃんが陣痛を迎え、Mママさま宅に駆けつけてその時を待っている間、

虎太郎似のまっくろくろすけが生まれてきたらどうしよう、

初産だし、ドリーちゃんに何かあったらどうしよう、

ちゃんと病院まで無事に送り届けられるかなぁ、

などと思い悩み、

ドリーちゃんと一緒になってふんばって酸欠になり頭痛を起こしつつ、

期待と不安で頭の先から手足の先、髪の毛の一本一本までを支配される時間を過ごしました。


baby11.jpg
(1頭目女子。140g)


1頭目が誕生し、産声をあげたときにはほっとして、赤ちゃんを手に持った時には感動で涙が出そうになりましたが、すぐに2頭目が出てきてそれどころではなくなり(笑)、あれよあれよという間に4頭全員無事に出てきてくれました。


baby21.jpg
(2頭目女子。164g)

baby31.jpg
(3頭目女子。146g)

baby41.jpg
(4頭目男子。132g)

ドリーちゃん、初産で4頭にしては素早いお産だったのかな?

19時ごろから20時過ぎには全員出ていました。

みんな必要なものは全部揃ったがっちりさんで、「ああよかった~~!」

でも耳が黒いのは虎太郎のせいかしらっ?!と思って伺ったら「みんなこうだから大丈夫」とのこと。

ホッ。(笑)


正直、生まれたての子犬なんてみんなモスラでうぞうぞしてて、目があくまでどの子もそんなかわんないよと思ってたんですが・・・いや~~~~孫はかわいいですかわいすぎます。

産声を発するまではMママさまが蘇生を行い、その後はMママさまは次の子の出産を手伝い、わたしが赤ちゃんをあたためていたのですが、もうかわいくてかわいくて、「ここがあたまだよ~、あんよだよ~おしりだよ~しっぽだよ~、ぜんぶかわいいね~」なんて声かけながら、なんかもう愛情大爆発でした。


出産が終わったときにはもう頭に血が上って放心状態。

鏡にうつった自分がなんとも変な顔をしていて笑ってしまいました。


baby2_20100308095025.jpg


うまれたてなのに、もうこんなに一生懸命おっぱいを飲んでいます。


baby22.jpg


一番右の一番大きく生まれてきた女の子。


baby23.jpg


早速の初へそ天(笑)


帰りはぼーっとしながら帰り・・・

留守番してた虎太郎にどつかれたのでした。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/05 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(2)
No title
初孫誕生、おめでとうございます♪
みんなが無事に生まれてくれて
良かったですね~~~!!
しばらくは、時間さえあれば
孫に会いに、通っちゃうんでしょうね~~~♪
もう少ししたら、虎コタくんも
息子、娘にご対面ですね~~~!!

[ 2010/03/08 10:31 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ありがとうございます。

3日通いました(笑)
本日4日目、行きたいのをうずうず我慢しています。

虎コタ、ご対面まではまだまだでしょうけれど、いつか一緒になって遊べたらいいなぁと思っています。
きっと虎コタは、ベビーズにちょっかいだされて「うぅ~~~~」って文句言いながら逃げ回っているんだろうなぁって想像してにやにやしています。
[ 2010/03/08 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


