J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰宅。

2度目のショーに出て帰ってきました。

胸元が日に焼けてばっちり跡がついてる・・・・!!!(大ショック)





・・・・・・・いやそれはどうでもよくて。(どうでもよくもないけど)








今日は応援に来て下さった皆様、最後にお時間とらせてしまって申し訳ありませんでした。
相当時間とらせておいて、早々に失礼して本当に失礼致しました。
我が家はレンタカー参戦なので、返却時間の都合がございまして・・・ごめんなさい。
皆様におかれましては渋滞にはまる時間にさせてしまったのではないかと思い、反省しています。
本当にごめんなさい。


あと、どんよりオーラをしょっていて気を遣わせてしまいまして申し訳ありませんでした。
今度は皆様と楽しくランチ&お茶できるよう、精進したいと思います。
そのためには!
午前の部、満足できるようにしっかり頑張ります!


さて、あとはわたくしのみぐるしい反省?後悔の念?
なので折りたたみます。
カワイイお写真でもお楽しみ下さい。


ちび~ず。

Echos.Mさまのジーナちゃんのベイビィたち。
超激かわいいです。
一番小さい女の子のリンちゃん(真ん中)が一番強いのです!
お顔も自信たっぷりですね。


こたこた。

小太郎くんと虎太郎。こたこたです。
あどけないかわいい小太郎くんと、ねずぴーに必死で顔が怖い虎太郎・・・。
こうやってみると、虎太郎はおっさんくさい感じがしますにゃあ。


まりりんちゃん♪

追加!
コタくんと一緒に生まれた女の子のまりりんちゃん。
わたしがノエル姫と同様にだ~いすきな女の子です!
と~ってもラブリー!
初めてだっこさせて頂いて、まりりんちゃんもニコニコしてくれて超はっぴぃ
あ、でもこの写真のわたしの方がもっとニヤケております・・・ぐふふ。




・・・・

あとは動画ばかりで写真あんまりとれてなかったです。
がびょん。
今日はだめだった、ほんとにだめでした。
「試験前5分間の詰め込みでなにができる?って、そこが一番大事なのよ!!」という精神を忘れてました。(←学生の時はこうでした)
ギリギリ☆ガールズ(ガール?!)メンバーは余裕ぶっこいちゃだめですね。
そこが一番の反省点です。
ハンドリングやテーブルステイの良し悪しとかいうレベルじゃなかったから。
(いやまぁ良し悪しでいえば悪しだったんですけどね)
コタくんごめんよ・・・・。


当座の目標はコタを太らせることと、テーブルステイの練習。
ハンドリング(ウォーキング?)はコタがちゃんと歩いてくれるから大丈夫。
我が家のトリミングテーブル代わりに使っているサイドテーブル(@IKEA \1,900)に、事務机に敷くようなビニールマットを敷いて練習しようと思います。(びんぼくさっ。)


さーて、今日教えて頂いたことを忘れないように、ノートでも作ろうかな・・・。
(↑文系は机上勉強にしがち。。。実践もがんばりますよぅ~)

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2007/04/15 18:21 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(10)
お疲れさまでした
今日は、お会いできて少しお話が出来て嬉しかったです。
まきまきさん、とってもお若くて可愛らしい方ですねっ。
ご主人さまも物腰の優しい方でした。
そんな和やかな家庭の一員になったコタ君良かったね。
ショーで失敗~私は、ほとんど失敗だらけでぇーす。
そして落ち込む…同じですよ。
私のなかで決めていることは、『笑顔』です。
もちろんジャッジにではなくて、愛犬にですよ。
そうすると、肩の力が少し抜けます。
そんな事言っても…結果はまだついてきませんので、
信用できませんね(^o^;
私もボチボチ頑張りますので、まきまきさんもねっ。
長々失礼しました。
気持ちがとってもわかりました。
コタ君、お疲れさまでした!ママが落ち込むとボクも落ち込むんだよね!
まだ始まったばかりですよぉ。
では(^_-)
[ 2007/04/15 20:29 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪
なんだかすごくしょんぼりオーラをしょっていて申し訳ありませんでした~~v-356
大変失礼致しましたi-195

こたくんのお留守番の悩み相談に乗って下さってありがとうございました!
明日は長時間クレート留守番にチャレンジしてみようと思います。
今日のお疲れを明日に残して、ぐっすり寝ていてくれるといいのですが・・・。

「笑顔」、今日は全く頭になかったです。
前回の方が、直前のジャッジ方法チェックや、「こたくんと楽しもう!」の気持ちがちゃんとあったような気がします。
もったいないことしたな~と、今になって思います。

コタくんは帰ってきてから爆睡です!
でもそれをたたき起こしてシャワーして、お耳掃除して、先ほどまでご褒美に遊んでました。
すっかりお顔も楽しそうになったので、こっちの気も晴れてきました!
ショーのハンドリングもコタくんまかせだし、アフターケアもコタくんにしてもらって、ほんとおんぶにだっこです。

ほんとまだ始まったばかりですよね。
わんこの寿命が短いのを考えると、妙に気があせってしまいますけれど。
それよりもメタボでわたしが先にやられないように気をつけます(笑)
[ 2007/04/15 23:03 ] [ 編集 ]
ほんと
ほんとにうれしそーなまりりん。あらためて見て、感心してしまう~~~。まきまきさまにはまりりんを笑顔にするパワーがある!!!単純に抱っこされて顔が笑顔って、ありえないですもん・・・ほんとに。。。
ただただびっくり!!!!まりりん、よかった!!!!母はうれしいよ。。。まきまきさま、ありがとうございました!
また抱っこして笑顔にしてやってください!!
[ 2007/04/16 00:05 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまっ♪
昨日はお会いできてお話ができて嬉しかったです☆
相変わらずの2週続けての遅刻で、まきまきさんとこた君ペアーの歩きが見れなかったことが悔しいぃ~(自業自得かぁ~)
今度の時はコタ家のショーが見れるように♪

まきまきさん、少しずつですよぉ~♪すぐ出来るようになったら、プロはいらなくなっちゃうでしょっ。
わたしのハンドラーなんて、本当、酷いの一言でしたよぉ~。
ミスターにマナーを入れてもらったレオに引っ張ってもらって歩いてました。自分の酷さにかなり落ち込んだこともありますよ~。プーママさんがおっしゃるように、ハンドラーの気持ちの持ち様でどうにでもなりますよぉ~。次のショーの時まきまきさんが楽しくショーチャレンジできることを祈っていますっ♪
ファイトォ~、イッパァツv-218
[ 2007/04/16 11:32 ] [ 編集 ]
コタコタ!
昨日はおつかれさまでした!
色々、落ち込んじゃってたみたいですが
苦労すればその分、勝てたときの喜びが大きいはず!
素人なんだから、しょうがない♪でがんばって下さいね。
「コタ代表」として~~~!

コタコタ写真。嬉しいです!
また次回も並んで撮りましょうね~♪
[ 2007/04/16 17:59 ] [ 編集 ]
ほんとに、お疲れさま
落ち込んじゃったかな?気を取り直して、またがんばろうね!
おばちゃまのノエル姫もよろしくです。
で、コタ君、バンダナ似合うかな?

さて、おせっかい!!
コタ君のお留守番のスタイルだけど、クィンシーの弟のジャックとノーティ家みたいなスタイルにしたらどうかな?わんこだけのフリーのスペースを作ってあるのだよ。そこにバリケンとソファ、お水を置いて、柵をしてあります。もちろん床はフローリングですね。
ノーティ君は毎年ソファを破壊していて買い換えているけどね、トイレは外かな?
時々、粗相するみたいだけど、
これならいいかも…
ブログ覗いてみて、リンクしてあるから…
[ 2007/04/16 18:23 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
うふふふふ、嬉しいです~i-237
まきまきそんなこと言われてしまうと調子にのってしまいマス!
でも、多分一生懸命カメラ目線をとろうと、まろまりパパさまが頑張って下さっていたからこその笑顔だと思いますi-176
こんなわたしでよかったら、愛しまりりんちゃんに会いにいつだって参上致しますヨ~!
あ、そうそう、次はまろんくんもだっこさせてもらいマス!!!(宣言?!)
[ 2007/04/16 21:25 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
いや~30秒遅れてくださって、わたしとしては良かった気がします~。
もうイタイタしくて見てられなかったのではないかと思いますよ~ほんとに。
わたくしまだ動画を見られないですもん・・・。
リングから出た後、そのまま車に飛び乗って、ぶっとばして家かえって布団に飛び込みたいくらいでした。
ハンドリングが上手にできるできないの問題ではなかったのですよ~。。。
もっとその前の段階だったので、ただただ自己嫌悪でしたのです。

でも、そのうちプロにも勝つ!
ハンドラーの、オーバースペシャルや~~~(彦麻呂風)




・・・すいません、ふぁいといっぱつぅ~に乗って、大きなこと言い過ぎましたぁぁぁぁi-195
[ 2007/04/16 21:32 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
小太郎くん、前に拝見した時より大きくなりましたね!
でもかわいさはかわらない・・・たまらないかわいさでした。
わたしはあのおちびぃ~な感じのコを知らないので、もうメロメロですよ。
ブログや、たまにショー会場などでお会いしたりして、一緒に成長を見守らせて頂くつもりです!
次回もこたこたで写真撮りましょうねぇぇi-178
そのうちゆうこさまもコタコタでショーに出たりしませんかっ?!(笑)
[ 2007/04/16 21:37 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
なんとたくみんがかわりにつけていたバンダナ、胸ポケに入れたままクリーニング行きにしてしまったそうです~i-241
ごめんなさい、早々につけて写真撮ればよかったんですけれど、コタくんメイクしてあったので汚れたらもったいない!と思ってつけてないんです・・・i-195
早くつけてみたいのに~~しょんぼりです・・・ごめんなさい。

落ち込みは、皆様方の慰めと励ましと、一晩寝たら忘れる性格とで、もうかなり大丈夫です。
すみません、ありがとうございます!

ノーティくんとジャックくんのブログは、こっそり拝見しています。
我が家であんなに場所をとったら、ヒトが住む場所がなくなってしまいますi-201
わんこの部屋に住まわせてもらうようになっちゃうかも(笑)
でも要するに、大きめで脱出できないサークルに入れておいてあげるっていうのが一番いいですよね。
今のサークルを最大に広げて、上に網目状の天井にできそうな何かをハンズなどで探してみようと思います。
試行錯誤、今後も頑張ります!
[ 2007/04/16 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


