J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

地味練。

地味に練習です。(派手練は先日のショー後のようなヤツかな・・・?)
ショーリードの持ち方の練習をこっそり。
何故こっそりかというと、コタ氏にリードを見せると大喜び&大ハッスルで集中的に練習できないからです


綺麗に素早く手のひらに折りたたんで持てるように、犬の首にかける部分を自分の足にひっかけて練習です。
ハンドリングマニュアルに、「リードの半分くらいの長さの部分を右手で持って左手で折り込んでいくとやりやすい」との記述があったのでそれを実践。
なるほどやりやすーい
ていうかちょっと考えればわかりそうなことだったーあたしったら頭悪い~

先日のショーの時、まだわたしのリードは固くて、きっちり折り跡が残っていました。
よれよれによじれたところを直すのも一苦労なのです。
それに引き換え、お借りしたミスターさまのリードのやわらかいこと使いやすいこと。
わたしがいかに練習していないかがばれるリードです。
今更ながらだめだめなわたくし

練習していたらだんだんやわらかくなってきて、使いやすくなってきました
もうちょっと練習したら、本人に練習付き合ってもらいましょう。



今日は他にスタックの練習もしました。
スタック練習。

テレビを鏡代わりに練習です。
これはなかなかよいかも。
台の置き方を変えて、前からみたり後ろから見たりするようにしましょう。


と、反省しながらこの記事を書いていたら、コタ氏にキッチンマットでされました。
ムキャーー

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/04/19 14:12 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(4)
おっ、まきまきさん、練習しているねぇ~♪
コタ君はまきまきさんのこと大スキだから、ママとの練習は楽しいだろうねっ☆

キッチンマットとかをうちの犬達はトイレシートと思い込んでいるみたいで、よくされたので、うちにはキッチンマットはありませ~ん♪
[ 2007/04/19 23:33 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
地味に練習してますよ~。
我が家には、とってもレバーくさいお口のイキモノが2匹・・・って感じですよ。
コタくんはリード見せたら嬉しくてしょうがないみたいです。
そういう風に育ててもらってたんだな~と思うと、下手にわたしが練習したら、練習嫌いになっちゃわないか心配だったりもしますがv-356

うちもキッチンマットやめようかなぁ・・・v-355
どう考えても嫌がらせなんですよねぇi-195
[ 2007/04/20 00:28 ] [ 編集 ]
キッチンマットかあ~。
キッチンマットだけならいいじゃないですかっ!
良くないか・・・

マーキングだらけの小太郎ですが
v-294は外でしたことがないんですよ~!
うちの中でするもんだと決めてるんでしょうか???

[ 2007/04/20 13:17 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
キッチンマットには既に一通り「おなまえかき」済みなんですよe-263
一通り終えたら「おなまえかき」しなくなり、かまってもらえない時に「はんこおし」をするように・・・i-195

小太郎くんが暮らしてるリビング(?)全体を「ハウス」と思っているんですかね?
部屋の外の廊下などではv-294しちゃうかもしれませんねぇ・・・。
↑前預かったことのあるコはそうでしたv-356
[ 2007/04/20 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する