J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ゴーヤで緑のカーテン。

ご無沙汰しています。

諸事情あって更新できませんでした。

今月中は停滞気味になります、すみません。


さてさて我が家は今年、ベランダでゴーヤを育てて緑のカーテンを作っています。

植えたばかりの頃(GW中)はこんな↓

goya0506.jpg


今朝はこんな↓

goya0615.jpg


かなり育ちました!

写真右下部分のような葉のカーテンが全体になってくれるといいなぁ!


お花も咲いています。


雄花

goya_obana.jpg


雌花

goya_mebana.jpg


雌花にはゴーヤの実になるイボイボっとした部分がついています。

人工受粉させないと実にならないかしら~と思ってましたが、結構訪問虫がいるようなので放置しています。

青虫君がいたときはびっくりしました。

マンションのベランダにどうやって来たんだろう・・・。


今朝は入梅後、早速の晴れ間で気持ちいい朝でした。

虎太郎も気持ち良さそうにゴーヤの様子見に付き合ってくれました。


1006151.jpg


風がキモチイイね~♪


1006152.jpg


おおあくび!


1006153.jpg


しあわせだね♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/06/15 10:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する