J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

東高根森林公園。

htn1.jpg

東高根森林公園に行ってきました。



入ってすぐにこんな階段が。

htn3.jpg

あやしい雰囲気~。

なんかもう登らずにはいられない感じです。


htn4.jpg

虎太郎、階段入り口でいったん躊躇したものの、ダッシュで登って行きました。

しかしこの階段を登ってるおちりって、たまらなくカワイイですよねぇ~


登って行ったら、広場に出ました。

htn5.jpg

結構広い!


htn7.jpg

寒い冬空のもと。


htn6.jpg

なんだか真剣なお顔です。


虎太郎はかしゃかしゃと枯れ葉の上を歩き、行きたい方に行き。

htn8.jpg

だんだんと人気のない方につれこまれていく感じ。


結構歩いて、途中の園内案内図を見て、芝生の広場へ。

htn9.jpg

ひろーい!


広場をぐるっとまわって、次のところへ。

htn11.jpg

湿生花園です。(残念ながら何も咲いていません)


htn10.jpg

下を覗き込む虎太郎。

わたしの頭の中は、「もしも虎太郎が落ちたとき」のシミュレーション。

カメラを守りつつ虎太郎を引き揚げられるのか?!

いやいざとなったらカメラより虎太郎だし!

と、脳内ぐるぐる。


htn12.jpg

そんなわたしの思いを露知らず、涼しいお顔。


湿生花園をぐるっとまわり、まだまだ先がありそうだったけれどもう1時間ほど歩いて来たので引き返すことに。

途中、鴨さんがいるところにて。

htn14.jpg

鴨が虎太郎に驚いてばちゃばちゃっ!と飛び立ったのに驚いた虎太郎。


htn13.jpg

へっぴり腰で水辺に近づきます。


htn15.jpg

鴨が戻ってきました。


htn16.jpg

この寒空の下、まさかの入水

これ以上進んでいかないように、ここで終わり!


htn17.jpg

まだまだ登りがいのありそうな階段なんかもありましたが、また今度ということで!


htn2.jpg

まだまだ行ってないエリアがあるなぁ。


2時間弱ほど登ったり降りたり歩いたり写真撮ったりして、車に戻りました。

起伏があって、広場があって、花園があって、思ったよりずっと良いところでした!

また来ようっと。


なにがいいって、

htn18.jpg

この時期駐車場が無料なこと!(みみちい!)



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/06 18:31 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する