J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWダイジェスト☆

自分の備忘録のような感じなので、あまり読んでも楽しくないかもです。
いや、むしろ愚痴?
と、前置き。


4/29(日)

3匹で実家へ移動
弟の「何時ごろ来るの~?三国無双やりたいから持って早く来て」というメールに従い、真昼間に出かける。
暑くてコタがへばりそう・・・悪いことをした


4/30(月)

たくみん、熊本へ旅立つ
コタと駅まで見送ったついでに、片道一時間かけて善福寺公園へ。
池があって緑があってマイナスイオン満タンな感じで気持ちいい
犬も鳥もいっぱいいて、コタも嬉しそう。
家に着いたのは10時半くらいだったけど、既にとても暑い。
コタも水がぶのみ。
ためしに氷をあげてみたら、楽しそうにおいかけたり噛んだりしていた。
その様子がかわいかったけど、床がびしょびしょ・・・。


5/1(火)

実家の車を貸している従妹の家に、車を一時返してもらいに行く。
その家にシルキーテリアがいるので、コタもつれていく。
まだ一緒に遊ぶという感じではないけれど、お互いに不快ではない様子。
単身赴任の父帰宅。
コタ、以前より怖がらない。


5/2(水)

キャリーに入れてコタを寝かせていたら、母が「暑そうだし狭くて可哀想なので出して寝かせてやれ」とうるさいのでそうしてみた。
気づいたらわたしの枕元で寝ていて、寝返りがうてず邪魔だった・・・。愛を感じるけど
しかし相当落ち着かなかったらしく、4時半の新聞屋さんに吠える
おかげで両親・わたしは目が覚めてしまった・・・。(弟はそれしきで目覚めるヒトではない)
両親は「ちゃんと番犬になるね、えらいね」と褒めていた。
もともと朝が早いヒトたちなので問題ないかもしれないが、4時半は勘弁。

その後、わたしの制止を振り切って、庭にノーリードでコタを放す両親。
逃げ出すことはなかったものの、片隅にあった猫のに顔をこすりつけた・・・。
物凄くくちゃい!
父「おーい、ものすごくくさいぞ!洗ってやれ!」
誰のせいだよ!!!!!
まぁ完全にわたしに非がないわけじゃないし、誰が悪いかといえばコタがいちばん悪いんだけどさ・・・。
と思いながらなくなく洗う。くさーいくさいよ・・・。
においがまた泣けるよ。。。


5/3(木)

今日も朝から吠えていた。うるちゃい。
そのまま父が起きたのにつられて、コタも起きだし、リビングで粗相。
「おーい、違うところにトイレしたぞ!」と起こされる。。。
なんか理不尽に感じながらも片付ける。
「やっぱりトイレにすぐ連れ出さないとだめだな!」とそのまま父が散歩へ。
すぐ連れ出すと、粗相したのにご褒美の散歩になっちゃいやしないかと止めたが聞かず。。。

午前中にお墓参りへ。
に乗る前にトイレをさせようと思ったのか、父が早々にコタを家から連れ出す。(わたしはまだ出かける準備中)
朝の散歩で済みだったからか、お散歩バッグを持たずに出たらしく、「おーい、角曲がった先のふたつめの電信柱にまたしたから片付けに行ってくれ!」と戻ってきた。
もーーーーーー
走って片付けに行きましたよ!!

お墓到着。9時半だけど既に暑い。
コタが桶から水をがぶ飲みしていた。
お墓参り。
↑お墓にてロングリードでエンジョイするコタ氏。

帰宅後、ヒトの昼食時にコタが爆睡していると、それを見て祖父が「具合が悪いんじゃないか?」と言い出す。
夕飯時も寝ていたら、「病院へ連れて行け」とうるさい。
ヒトがご飯食べてる時くらいしか、ゆっくり昼寝ができないんだからほっといてあげればいいんだけど・・・。
(他の時は誰かしらが必ずコタにからむので)
あしなで。
↑ごはん中にテーブル下で眠るコタ。
 を、足でなでる祖父の足。

夜、たくみん帰宅。
途中まで散歩ついでに迎えに行く。
散歩時は自分の世界に入ってしまうコタが、たくみんをみつけて喜んで走り寄り、ひざに前足をかけてしっぽをフリフリしていた。
忘れられるどころか相当喜んでくれててよかったね、たくみん。


5/4(金)

キャリーで寝かせていたら、落ち着くらしく静かに寝ている。
そんなコタをいきなり拉致って、自分たちの散歩に連れ出す両親。
いきなり散歩はやめてあげて・・・といっても聞かず。
水飲んだり、目覚めのちっこしたりさせてあげて・・・。

祖父がうるさかったので、近くのS犬猫病院に行く。
便検査、フィラリア前の血液検査、あとちょっと散歩の時に前足がカクッとなる時があって気になっていたのでレントゲンもとってもらう。
どれも問題なし
その間、たくみんと両親・弟は新宿へ行きノートパソコンを買ってきた。
白くてカワイイ、Vistaできれい。
うらやますぃ~。

夜、埼玉の従妹がウェスティ2匹つれてやってくる。
みんなで焼肉。
たくみんの土産の馬刺しが激ウマ~。タテガミウマ~。
コタの誕生日をネタに、みんなで飲んで食べて喋って遊んで。
本人は朝の病院とウェスティがいるので落ち着かず、相当疲れた様子。
・・・楽しくはなかったかも・・・ごめんね。
3ぷりけつ。
↑3匹のご飯の図。左から1歳、1歳半、12歳。
 コタ、一番に食べ終わる・・・。
 けんかせず、仲良く食べられました☆


5/5(土)

朝夕、しっかり散歩に連れてってもらう生活だったので、すっかり家の中で排泄をしなくなってしまったコタ。
母が「コタ、全然トイレでちっこしてないけど大丈夫?」とうるさい。
すっかり甘やかしたい放題の祖母・教育上困る母・孫、という関係図になっているなぁ。。。

明日雨らしいので、夜帰ることにする。
昨夜の肉が効いているのか、身体が重い。
両親ともども、すっかり昼寝する。
おかげでコタもゆっくり昼寝できた様子。
夕食前にコタが元気に遊んでいたら、祖父が「やっぱり病院いったら元気になったな!」と満足げ。
・・・ちがうんですけどーーー!!!!

夜帰宅。
夜歩くのも気持ちいい季節になってきたなぁ。
誕生日プレゼントに買った(けど、コタにとって嬉しいものかわからない)カートを初使用。
で周りのお客さんが喜んで見ていた。
かばんより気づかれやすいし、中も見えやすいからだと思う。
カート。
↑あんまり嬉しそうじゃないコタ氏。。。
 でもこれでひとりで電車ででもショーに行ける♪とわたくしは大喜び♪



5/6(日)

雨なので一日在宅。
コタが丸一日死んだように寝ていた。
夕方の散歩時間になっても起きやしない。(いつもはそれとなくアピールする)
相当お疲れだったのね。ごめんね。
でもわたしも相当疲れたよ・・・。
もう1週間も実家に滞在するのはヤメタ!!!
つかれたー。



 あ~、つかれたよ~~







[ 2007/05/08 11:37 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)
お疲れさまでした!
お帰りなさい♪
そしてお疲れさまでした~。
読んでいて笑いが止まりませんでした。
だって、いろんな部分にものすごく共感できたから!!!

実家って、それなりに楽しいんだけど最後には
「ま、しばらく帰ってこなくていいかも・・・」って思っちゃう
ナゾの場所ですよね。
・・・なんて言ってたらフラガールに怒られそうです!
わたしは今日から週末まで里帰りしてきます。
[ 2007/05/08 12:33 ] [ 編集 ]
いやいや
まきまき様。楽しいですよ、めちゃくちゃ楽しませていただきました♪
おもしろーい!!(すごい人事ですね、ごめんなさい。まきまき様にとっては大変でしたよね。。。)でも面白かった~!
そしてコタくんかわいい~☆想像したでけでハニ噛んでしまいます。

楽しいブログをありがとうございました♪

1歳を迎えた甘えん坊コタくんのお顔も見たいな・・・
[ 2007/05/08 12:41 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
共感していただけましたかー!
どの辺でしょう?(笑)

実家って居心地がいいのは2日目までですね!
ものすごく勝手ですけど(笑)
違う生活のペースができてしまっているので、お互いにやりづらいんですよね、きっと。

でもゆっくりできるのは確かですよね。
どうぞごゆっくり♪
[ 2007/05/08 22:37 ] [ 編集 ]
フィーゴママさま♪
両親も犬好きなので、かわいがってくれるのは大変ありがたいんですが・・・
お互いの愛情がからまわり!な感じでした。
コタが前よりかわいい顔を見せるようになってなついてくれる分、うれしくてしょうがなかったんでしょうね。
コタ本人はいっぱいお散歩に連れて行ってもらえるし、お菓子ももらえるし、ずっと誰かが側にいてくれるしで、あとは昼寝さえ静かにさせてくれれば最高だったんじゃないかと思います。

コタくんの写真、とりだめてます。
あとちょっとの作業が、めんどくs・・・いやいやがんばります。
[ 2007/05/08 22:40 ] [ 編集 ]
コタくんしあわせね~
コタ君、人気者なんですね。
みんなに可愛がられているのがよく分かります。
ニコニコしながら読んじゃいました~(^^)
[ 2007/05/09 12:44 ] [ 編集 ]
すずママさま♪
最初、全くなつかなかっただけに、呼べばちゃんと来るとか、呼ばなくても寄ってくるとかが嬉しくてしょうがないみたいなんです。
かわいがってもらえて嬉しいんですけど、少々疲れました(笑)
いやいやでもありがたいことです!
[ 2007/05/09 20:07 ] [ 編集 ]
みんなで並んでご飯。
それぞれ、自分のをちゃんと食べるなんてエライな~!
比べるとコタくん、小さいですね~。
[ 2007/05/11 13:07 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
それぞれが「とる・とられる」といった概念を持ってないみたいなので、マイペースに食べてました。
真ん中のコは、途中で他が気になって、食べてる最中に別んとこ行ったりとか・・・。
でも別にその間に盗み食われたりもしてないんですよね。
おっとり3匹でかわいかったです。

コタくん、やっぱり小さいですね~。
歳の差かな?!
[ 2007/05/11 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


