J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修善寺 絆

お休みがとれたので、修善寺に旅行に行ってきました。

今回の同行者は、母と虎太郎。

たくみんはお休みがとれなかったのでお留守番です。(かわいそう)

雨だったので、かえって女同士の気まま旅の方がよかったかも。


お昼頃にまずは伊東マリンタウンで海鮮丼。

小雨が降ったりやんだりだったのでカメラは車内に置いて来ちゃいましたが、なんとか晴れてテラス席でも落ち着いておいしく頂きました♪


その後、近くの伊豆海洋公園にて、あじさい祭が開催されているとのこと、散歩がてら見に行きました。

IMG_0182.jpg

IMG_0190.jpg

高低差のあるところだったので、人、犬ともに結構な良い運動♪

こちらはピクニックコースのようなところがあって、吊り橋だとかがあるコースがあり、ワン連れ旅行では人気のようなのですが、母が足が痛いというのでこちらは断念。


湿気が多く、汗もかいたので、近くのCafe CANDYさんへ。

こちらは前回の伊豆旅行でも訪れたので2度目です。

看板犬のマイアちゃんにもご挨拶し、虎太郎もニコニコ♪

おいしいデザートを頂いて、人もニコニコ♪

たくさんお話させて頂いて、一路修善寺のお宿へ。


今回は個人的にいろいろと思うところがあり、母と行くなら贅沢させてあげて少しは親孝行をしよう、ということで修善寺は「」さんへ。

こちらは犬もお部屋でとまれる上に、お部屋出しの和食会席を出して下さるし、温泉の大浴場もあるお宿なのです。

お部屋はこんな感じ。

IMG_0193.jpg
↑入り口から

IMG_0209.jpg
↑窓側から

IMG_0199.jpg
↑机の上には、虎太郎の名前入りポストカードが♪

この他に、あがり間、三和土、お部屋風呂、トイレもあります。


IMG_0195.jpg

畳に入っちゃダメ!のしつけを受けている虎太郎さん、居場所がありません(笑)

「いいよ~」「ヨシだよ~」と言って、ようやく畳に足を踏み入れたものの、「ほんとにいいのかなぁ・・・」と右前足だけあげて様子を伺う姿がかわいかった♪

だんだんと畳でも普通に歩けるようになりましたが、やはり最初はなかなか戸惑っていたようでした。

IMG_0212.jpg

大浴場でお風呂を堪能した後も、虎太郎さんは板間から様子を伺っております。


こちらはお部屋にもお風呂があるのですが、そこは温泉ではないけれどもワンも一緒に入れるお風呂。

大浴場は露天もあり、脱衣所までワンOKのお風呂。

貸し切りではないので、時間を気にする必要もありません。(これも母の希望)

でも虎太郎が、姿が見えなくなるとキュンキュン言い出すので、あまり長居はできず。


犬施設も充実していて、改装前は大宴会場だった場所が室内ドッグランになっています。

こちらも虎太郎は何度かお邪魔して、他のわんちゃんと戯れたり走ったりしておりました。

雨でも安心です。(カメラマンがわたししかいないので写真が足りません)


そして一番のお楽しみは夕食♪ お部屋出しの会席料理です!

お部屋付きの仲居さんが、いいタイミングで出して来てくださいます♪


殆ど写真がありませんが、今回のメニューは

食前酒 あんず酒ロック(のんじゃった!)

先附 天豆豆腐 :海老 花弁百合根 水前寺鮎 浜防風 キャビア 美味出汁 (食べちゃった!)

前菜 床節ずんだ田楽
IMG_0219.jpg
 鋳込みミニトマト 白アスパラ唐墨浸し
 鱧もろこし焼 太刀魚酒盗豆腐
 雲丹焼蝶長芋 茗荷黄味鮨 どんこ鴨抹茶揚
※このランプは、大根でできてます。

先椀 蛤蓬精薯清汁仕立て
IMG_0225.jpg
 彩素麺 小メロン 蓬芋 ジュンサイ ミニ青梗菜

造里 海まかせ(食べちゃった!お刺身です)

焼皿 鮎魚女茶香焼(食べちゃった!)
 鰻巻 山葵味噌 エシャレット

蒸鉢 冬瓜手毬蒸
IMG_0229.jpg
 すっぽん くこの実 焼葱 椎茸 白木耳 ミニアスパラ 新緑餡

揚物 桜えびのかき揚げ (食べちゃった!サクサク!)
 つる菜 小柱 天豆 青唐 戸田天然塩

酢の物 鯵龍眼砧巻き(食べちゃった!)
 蛍烏賊 玉取り赤海老 蟹 糸瓜 柚子胡椒味噌

煮物 牛タン八幡豆腐
IMG_0240.jpg
 紫陽花饅頭 楓麩 蕗青煮 伊勢海老具足煮 粒蕎麦餡

食事 青豆御飯
留椀 赤出し仕立て
香の物 三種盛り
IMG_0242.jpg

甘味 マンゴーゼリー寄せ(食べちゃった!)


虎太郎の夕食も頼んでおり、焼皿のあたりでお持ち下さいました。

IMG_0228.jpg
満月おからバーグ
  軟骨入り鶏挽肉 おから 鶉の卵 干し椎茸 卵
豆乳南京スープ
  南京 豆乳 くこの実 ブロッコリースプラウト ラディッシュ 青豆
 鰯はんぺん巻
  鰯 魚のすり身 大和芋 焼き豆腐 白胡麻
黒米リゾット風
  黒米 白米 鶏ガラスープ トマト アルファルファ 鰹粉節 百合根 ミント

人の料理と同じ料理長が作って下さいます。

虎太郎、トマトがあまり好きではないので、その部分だけを残して完食!

IMG_0233.jpg

自分のごはんを持って来てくれたので仲居さんに対して緊張がほぐれる虎太郎。


もーどれを食べてもおいしくて、すっごく好みの味でした!

どれもこれも少しずつなんだけれど、最後にはおなかがいっぱい!

スペシャル満足でした!

部屋出しの和食会席のお宿なんて何年ぶりだろう・・・。


母もとても満足したようでした。

なかなか家では、ゆっくり暮れて行く空をみながら、虫の声を聞きながら、少しずついろんな味を楽しむ御飯ってできないもんね。

その後は大浴場を交代で堪能し、きもちよ~く眠りに入ったのでした。


翌朝

IMG_0256.jpg


雨が降ったりやんだり。

温泉に入ったり、雨の止んだ隙をみて虎太郎とお庭を散歩したり。

外に広いドッグランがあるのですが、最後まで使えずじまいでした。残念。


こちらは朝ご飯。

IMG_0258.jpg

昨夜、あんなに食べたのに食べられるものですね。

ごはんのお供がたくさんあっておいしいものだから、朝からおかわりしちゃいました。


チェックアウトぎりぎりまでゆっくり滞在させて頂いて、お宿を後にしました。

IMG_0261.jpg
↑牛はお宿から虎太郎へのプレゼント!

お世話になりました。ありがとうございました♪


お宿を出る頃には雨が本降りになってしまったので、修善寺観光はできず。

そのまま御殿場アウトレットに移動して、買い物を楽しんで帰宅しました。

女同士の旅は気ままでゆっくりできるからいいもんだな~。

実は母子で旅行というのは生まれて初めてだったんですが、意外とアリだな~と思ったのでした。

また誘ってみよう。たまには。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/06/20 23:05 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


