J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

かんれーしゃ。

IMG_1045.jpg

まだまだ暑いですね。


今年はゴーヤがうまくカーテンになってくれなかったので、お盆前に撤去して寒冷紗をかけてました。

先日の台風のときには撤去して、また暑くなってきたので再設置。

IMG_1043.jpg

一枚あるのと無いのとじゃ全然違います。

ショーのパドック用に買ったのがこんなところで活躍するとは。

窓のところはもちろん、エアコンの室外機もこれで陰になるようにしたので、心なしかクーラーの効き目も良いようです。

見た目はグリーンカーテンの方がいいですけどね。


ところで「かんれーしゃ」って最初きいたときは、頭の中で全く漢字に変換できず、インドっぽい名前だと思ってました。

ショー会場で皆さんが「かんれーしゃ」「かんれーしゃ」って言ってて、物はわかったんですけどなんか通称的なものかと思ってたら、ちゃんとホームセンターで店員さんに通じて「一般共通語なのか!」と驚いた覚えがあります。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/12 08:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
虎太郎さん。
思わずさん付けしたくなる貫禄ですね。
デブ、とかそんな事言いたいんじゃないです。
オーラ???
何だろう…すごいぜ。
虎太郎さん☆
[ 2011/09/12 22:05 ] [ 編集 ]
ジェーンさま♪
昨日から「丸太のまるちゃん」と呼ばれています。
もしくは「おいなりイナちゃん」とか。
今日からは「ボンレスハムちゃん」にしようかなと。

ああーまずいまずい
[ 2011/09/13 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する