J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ホームトリミング☆

どうにもこうにもボサボサになってきた虎太郎さん。

お盆の後に抜いた時には、とりあえずちょこっと整える程度にしてたので、抜き損ねてるところなんかは通算2ヶ月以上は放置されているに等しい毛。

これは!もう!ざっくり抜くしかない!

ということで、ぬきぬき開始!

虎太郎は、トリミングテーブルが設置され始めたらベランダに逃げて、確保しにいくとおなかをだして許しを請うてました。

ごめんね、無理。


■トリミング前

IMG_1153.jpg

ぼさぼさ


IMG_1156.jpg

もささ

(ビフォー写真だからって、せめて櫛くらい通してから撮ってあげればよかった。)


■途中

IMG_1158.jpg

処理後の耳


IMG_1159.jpg

処理前の耳

(虎太郎のこめかみ毛はほんとに黒い)


■トリミング後

IMG_1161.jpg

違いがわかりません。(顔の毛抜き忘れてるし。)


IMG_1164.jpg

こっちはわかるね。(顔の毛抜いたし。前脚の飾り毛のバランスが変すぎるし。)


IMG_1166.jpg

爪も切ったし、よくがんばりました。


IMG_1167.jpg

顔の毛は長めが好きなので長めで。


IMG_1168.jpg

おつかれさまでした!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/22 12:19 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
虎太郎くん、すっきり色男になったぞぉ。
すいかもすごい事に、、、、。
顔の毛は、くろまめと遊ぶようになってなんと!短くなっちまって情けない顔になってやんす。でもって、毎日ワンプロするので、耳も刺激で片耳がたってしまってるよ。くろまめは、パピーコートもさもさで、、がんばってやらねば!
例のドアストッパー購入しましたよ。
白黒の柄のタイプです。
ワンコに見せたら、大興奮で餌食になりそうだったのでしばらくは棚の上です。(泣)
[ 2011/09/22 15:24 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
ありがとうございます!

虎太郎の顔の毛はいつもない、常にないです。
一本100万円と言われています(うそです)

くろまめちゃん、パピーコートはそろそろ卒業ですか!
あのほわほわ~もたまらなくかわいいので、名残惜しいですね。
すいかちゃんも良いお姉さんしてるんですね。
我が家は虎太郎1頭でも、一念発起してやるので、2頭となると大変ですね。

ドアストッパー買われたんですね!
白黒のもカワイイですよね~。
カラーのとかなり悩んだのです。
さてはくろまめちゃんだけじゃなくてすいかちゃんも興味津々?!
お気をつけて!
[ 2011/09/22 18:18 ] [ 編集 ]
かっこいい~
虎太郎パパかっこいい!
カメラ目線も決まって素敵(*^.^*)
サーチャンはパパみたいにアイラインがバッチリではないので残念です(>_<)
報告です…
ダイエットのはずが食欲の秋で6.7?になっちゃいました!!!!
デコチャン、モネチャン、虎豆クンは太らないのかな?
虎太郎パパより大きくなっちゃうかも(+_+)
[ 2011/09/23 13:45 ] [ 編集 ]
アビサーママさま♪
虎太郎はカメラ嫌いで、シャッターがおりる瞬間に顔を背けたりするんで、釣り餌必須でございます。。。

アイラインばっちりじゃないほうが、女の子はカワイイのではないでしょうかっ?
虎太郎のは怖いくらいだし。。
でもサーチャンは虎太郎に似てますね♪

6.7! もうすぐ追いつかれる~?!
モネちゃんと虎豆くんは小柄な子だったイメージだけれど、サーちゃんとデコちゃんは子犬の頃から大きめだったイメージが~(笑)
なのできっとサーちゃんとデコちゃんは同じくらいなんじゃないかと思います!
[ 2011/09/23 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する