J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯石除去&抜歯手術。

DSC_0875.jpg


虎太郎、全身麻酔で歯石除去と、何本か抜歯を行いました。


毎日散歩の後歯を拭いて、夕食後にはグリニーズ、お水にはペットキス、寝る前には歯磨きして、、、とやっていてもこんなことになるのですね。。。

先生曰く、歯が混んでいるのと、唾液が粘っこい体質なので悪くなりやすいんだそうです。


虎太郎の歯磨きの指導を受けました。

ガーゼにたっぷりの水をふくませて、それで歯をぬぐってぬめりを取るイメージで、とのこと。

一日一回でいいとおっしゃってましたが、粘っこい唾液なので朝晩やってます。


とりあえずこれで、歯の菌が原因での他の病気の心配はなくなったかな。

心臓には歯の病気が天敵だと伺ったので、ひとまず安心。


半年後にまた歯科検診です。



DSC_0869.jpg

ふたりはだいたい同じ大きさになりました☆



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/15 16:40 ] 医療。 | TB(-) | CM(-)


