J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

初旅行。

ご無沙汰しています。

気づけばもう師走になり、もうすぐぽにょこが生まれて1年になります。

早かったなぁ。

毎日同じことの繰り返しのようでもあるし、毎日新しいことが起きていたような気もします。


さてさて、出かけるにはちょうど良い秋だった頃。

たくみんのお休みが取れたのと、お宿が空いていたのとで、ぽいっと家族水入らず初旅行に行ってきました。

行き先は以前もお世話になった、伊豆の「プチホテル マイカ」さんです。


IMG_7297.jpg

こちらはお部屋がテラスハウスのようになっていて、防音に優れたお部屋。

以前泊まった時、他のお部屋の物音が全く聞こえなかったので、今回おチビを連れて行くにあたりご迷惑も最小限で済むかなと思ったからこちらにお世話になりました。

もちろんご飯も美味しいし、お風呂も気持ちいい。(温泉じゃないけど)


まずはドッグランで遊びます。

虎太郎さんはいつものようにまずは沿岸警備。

ぽにょこは靴をはいて、人生数回めの大地。


IMG_7291.jpg

泣いた。

靴を見ただけで泣いてたのからはステップアップしているものの、まだひとりで立たされるのは嫌なようです。(手はつないでるんだけどね)


泣いたら大慌てで兄ちゃんが駆け寄ってきた。

IMG_0885.jpg

顔をペロペロしたり(やだ)、まわりをぐるぐるしたり(こける)と、兄ちゃんなりに気遣ってました。

かわいい兄ちゃんだ。


美味しいご飯を頂き、気持ちよくお風呂に入り、ついつい「火垂るの墓」を観てしまってブルーになりながら就寝し、翌朝。


IMG_0727.jpg


ご飯を頂いて、ぽにょこが朝寝から目覚めた頃チェックアウトして大室山へ。

何度目かの伊豆旅行にして、初めて登ることができました。


IMG_0755.jpg
(奥に見えるのが富士山)


IMG_0760.jpg

意外と急な坂道があったりして、たくみんが「イモトはこんな山さくさく登ってんだなぁ」とつぶやいたのがじわじわ来たり。


IMG_0747.jpg

伊豆大島も


IMG_0751.jpg

富士山もスッキリ見えて、とても気持ちよかった!

伊豆に来たら毎回でも登りたい。


IMG_0758.jpg

お昼は「Cafe Candy」さんでこんな甘くて美味しいワッフルを頂いて、帰路につきました。

ぽにょこも虎太郎も良い子で楽しくゆっくりできた旅行でした☆



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/12/10 14:53 ] おでかけ。 | TB(-) | CM(-)