J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べない。

むぅ・・・

コタがごはんをたべません。
土曜の夜から。

その日はショーだったので、疲れたのかな、ちょっと車酔いして食べられないのかな、と思ってあまり気にしませんでした。

でも翌日もあまり食べない。

同じフードに飽きた?と思って、別のフードにしてみたり、鶏スープをかけてあげてみたり、生食にしてみたりしたけれど、ちっとも食べません。
手にとって、一粒ずつあげると少し食べるのですが、そのうちそれでも食べなくなります。

食欲がないわけじゃないんです。
おやつは食べるし、レバーも食べる。
ご飯のお皿を見せるとワクワクしてピョンピョン飛び跳ねながらついてくる。
でも、皿の中をにおうと「・・・ボクいりません」って感じでお尻をずるずると後退させて顔をそむけるのです。

金曜日まで普通に食べてたものなのに・・・。
なんで?なんでなんでなんで??
心配だよ~コタくん食べないと死んじゃうよぅ~~


今日病院に行ってきます。
心配で何もやる気が起きない・・・
本人元気に走り回ってるのが救いですけれど。
[ 2007/06/05 08:48 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)
コタ君、大丈夫?
なんでもないと、良いのですが・・・
うちの前のコは、時々「自主的ダイエット」してました。
でも、2日くらいだったな~。
暑いし、体力消耗しそうだし、食べないとね!
がんばれ~~~!!!

[ 2007/06/05 11:36 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
病院行ってきました~。

おなかが張ってることもなく、眼が充血してることもなく、どこも至って健康だそうです。
目先を変えて、缶詰フードとかあげてみたらどうでしょう?ということになりました。

小さい体のコには、「自主的ダイエット」をする子がいるそうです。
コタは・・・「まぁ一応小型の犬ですからねぇ・・・」と言われましたe-263

ほんと、これから暑くなるからしっかり食べて体力つけておいてもらわないとですよね~。
とりあえず何事もなかったし、クッキータイプのフィラリアの薬は美味しそうに食べたのでまぁ大丈夫かなと思います。

ありがとうございます!
[ 2007/06/05 14:36 ] [ 編集 ]
あらあら。。。
コタくんもですか~。
うちもかれんが度々自主ダイエットしますよ。
おっいい感じの体になったわね~って思っていると自主ダイエット開始~♪
わんは飢餓に強いと聞いていても最初は気になたのですが最近は自主ダイエットが始まっても
気にならなくなってきちゃいました。

コタくん早く食べてくれるようになるといいですね。
[ 2007/06/05 15:53 ] [ 編集 ]
よかったねぇ~☆
お腹をこわしてたり、吐いたりはしてなかったの??

レオ&COCOはお腹が緩い時に、自主的にご飯を食べませんっ。でも、そうじゃない時に、レオは2日ぐらい少量のおやつ以外は食べないこともあります(泣)。散歩ではノリノリだから元気なことはわかるんだけど、そういう時に限って、太らせないといけない時で、かなり凹みますっ。

でも病気じゃなくてよかったですねっ☆☆


あっ、うちもブログをブックマークしましたっ☆

[ 2007/06/05 18:04 ] [ 編集 ]
よっこさま♪
かれんちゃんもそうなのですかー!
コタも、もっと太りた~い、いっぱい食べてっ!と思っていたところなので、本当に困っちゃいます。
「度々あること」になってしまえば気にならないんでしょうけど、初めてだったので動揺してしまいました。
かれんちゃんも度々あると聞いて、ちょっと気が落ち着きました。
ありがとうございます!

夕飯は、いつものフードにカレーのルーを入れる前のスープをかけてあげたら8割ほど食べました。
途中ちょっと食べるのやめて、お風呂場の方まで出歩いたりしてましたけど・・・。
なんか、ご飯中にフラフラする悪ガキみたいでやですよね(笑)
食べてくれるだけいいですけど。
[ 2007/06/05 20:16 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ショーの時にちょっとげりぴ~でしたけど、前回のショーの時もそうだったので、緊張してるからかな、と思っています。
その後のうんぴは普通でした。
吐くことも無いし、とっても元気マンなんですけどねぇ・・・。

そうそう、おやつは大喜びで食べるんですよね!
おやつしか食べないなんて悪い子っ!v-359と思うんですが、おやつでもいいから何か食べて・・・v-356と思うのも親心?!

レオくんも自主的ダイエットすることがあるんですね。
あまり気にせず、見守ってみようと思います。
ありがとうございます!

ブックマークもありがとうございますv-343
こちらも早速リンクさせて頂きました~v-352
[ 2007/06/05 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


