J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯科と心臓。

6/23(月)。


虎太郎の歯科処置をしてもらいました。

全身麻酔で口内クリーニングです。

今回寝てるついでに爪も短く切ってもらいました。(地味にありがたい)

一緒に去勢もしてもらいたかったけど、歯石は最近の巣窟なので無菌処置をしたい去勢は一緒にはできないとのこと。


やはり虎太郎は唾液がねばっこいので、朝夕晩とケアをしても歯石がついてしまいます。

年1回のペースで処置するといいと言われたけれど、術後に吐くのが去年より長引いた気がするので年1回もやりたくないなぁと思っています。

なんとかきれいに保たねば。


その術前検査で心臓のチェック。

誤差範囲とも言える程度の進行(?)だそうです。

少し右心房の腫れが見られるけれど、それが他に影響を与えている様子はないとのこと。

肺も奇麗で気管も圧迫されている様子もなく、咳も出てないでしょうと。

薬は既に始めているので、そのまま継続で。


しかし術前検査の方が、全麻処置より高かった・・・。

半年後にまた心臓チェックをすすめられたけど・・・、はーあ、知りたいような知りたくないような・・・。

どうせ今の投薬のままなら、あんまり知りたくないなぁ。現実から目を背けてるだけだけど。

ね。


tensi.jpg



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!
[ 2014/06/27 22:33 ] 医療。 | TB(-) | CM(-)


