J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。



今年はブログに広告がでない内に更新を・・・(考)・・・できたらしたいです(弱気)。


この年末年始、たくみんが大晦日まで出張に行っていたりして、なんだか落ち着かない日々でございました。

そんな中、虎太郎さんは目尻におできが。(5年ぶり2回目)

14odeki.jpg

眼軟膏をもらって、常にガオー(布製エリザベスカラーのこと。ライオンのたてがみのようなので、我が家では「ガオー」と呼んでいます)をつけて。

一度ニキビのようにつぶれましたが、年明けた現在、ほぼ完治です。

年取ると、そのまま固くしこりになっちゃったりするらしいんですが、虎太郎さん無事乗り越えたようです。

まだ若い? いやいや今年9歳になるもんね。


年末年始の過ごし方を見ていると、虎太郎も年とったなぁと実感する日々でした。

お客さんにもなんだか丸くなっちゃって。

そんな中弟にだけは相変わらず最初吠えまくるのですが、弟の立場って・・・。

14nennne.jpg

こんな風に人とひっついて寝るなんて、若い頃には考えられなかったし。


最近のふたりは仲がいいのか悪いのか。

娘はイヤイヤ期がピーク(だと思いたい)にきて、気に入らないことがあると泣き叫ぶのですが、そうすると虎太郎が心配して心配してまとわりつく。

娘はそれも気に入らなくてこっちゃんを手で押しのけたりしながら、もっとキャーキャー言うので虎太郎がもっともっと心配してしつこくなる、という悪循環に。

イヤイヤ期から脱するのはいつなのか・・・早く終わって〜



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2015/01/09 12:57 ] 日報。 | TB(-) | CM(-)


