J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩川ピクニック。

4月中はぽにょこが、おなかの風邪→熱出す風邪→熱出す風邪→鼻タレ風邪、とずっと風邪をひいていたので、GW近くなってようやくお出かけができるようになりました。

普段の散歩も、以前はぽにょこのお昼寝中にささっと出ていたのですが、最近はこうして一緒に出かけられるようになりました。

1504sanpo.jpg

こっちゃんにはリードとハーネス、両方つけてもらって、片方をぽにょこ、片方をわたしが持って行きます。

途中で「ママもって!」と渡されることが殆どなのですが、とりあえずこれで出かけて行きます。


「ママもって!」と渡されるポイントはここ。

1504watage.jpg

たんぽぽの綿毛がたくさんあるところ。

毎日散歩の途中でここに寄り、いくつか綿毛を摘んでまた歩き始めます。

(一枚目の写真も、よく見ると綿毛をフーっとしながら歩いています。)


わたしとふたりだったら、15分くらいで歩ける道のりを、1時間くらいかけてのんびり歩いてます。

こっちゃんも、この散歩にだんだん慣れてきました。



そんなこんなでやっと体調も天候も整ったGW中の平日。

多摩川にピクニックに来ました。


1504tamagawapicnic.jpg


こっちゃん、いつもけしかけられて入るのに、今回は自発的に船出。

1504funade.jpg


久々に広いところに遊びに来たから、こっちゃんは大喜び。

こちらが心配になるくらいたくさん遊んでおりました。


1504kyuukei.jpg

遊んで休憩。

なかなか帰りたがらないふたり、3時間弱ほどいて、ようやく帰宅。

楽しんでくれたみたいでよかったよかった。

帰ってから、子ども達は爆睡でした。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2015/05/05 19:38 ] 日報。 | TB(-) | CM(-)


