J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

夏野菜。

今年は、ベランダで夏野菜の栽培をしています。

お花が大好きなぽにょこの為に、何か植えてやろうと思ってのことなのに、花より野菜なわたくし。


15natuyasai1.jpg

奥から、ゴーヤ・朝顔・キュウリを植えました。

かろうじて朝顔が入ってるけど、花より野菜人的には情熱がないので適当な鉢に植えてしまいました。

ほんとはもっと大きい鉢がよかったみたい・・・ごめんね朝顔。

上の写真が5月中頃。


そしてこちらがそれから2週間程経った頃。

15natuyasai2.jpg

キュウリの成長が著しくてびっくりです。


ちなみにCD-ROMなどはアブラムシよけに効くらしいので置いてます。

アブラムシはキラキラしたものが苦手なんだそうです。

これの効果か知りませんが、確かにアブラムシついてないです。


こちらはゴーヤ。

キュウリに比べていまいちヒョロっとして頼りない。

15natuyasai3.jpg

日に何度も見回ってくれる虎太郎氏。

やっぱり緑と土の匂いが楽しいみたいです。


15natuyasai4.jpg

ふたりで覗き込んで、なにしてるんでしょ。


他にも、ミニトマトと小松菜を育てています。

双方とも虫がつきやすかったり、鳥害があったりするらしいのですが、虎太郎さんの見回りのおかげか害なく成長中です。


キュウリの一番果、兄妹ともにシャクシャクとおいしそうに食べてたので、次の収穫が楽しみです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2015/06/08 16:37 ] 日報。 | TB(-) | CM(-)