J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

タマタマ。

さて大きくなったタマタマですが、2週間消炎剤と抗生剤を飲んで、約1cm小さくなりました。

1cmって結構違いますよ。どんだけですよ。

どこまでお薬続けたらいいのやら?

とりあえずあと2週間分お薬もらいました。

まだなんとなく、普通サイズではない感じだけど、あと1cmは縮まらないと思うけど。


IMG_1783.jpg

たわわに実ったボクのタマタマが・・・

いやいや残ってるだけいいじゃないですか。

切って取るかと思いましたよ。


しかし抗生剤(ウェルメイトタブレット)がものすごく苦いらしく、普通に舌の奥に乗せて飲ませようとしたら、泡を吹いて暴れてびっくりしました。

先生に言ったら、「ああ・・・苦いみたいですねぇ・・・」と苦笑。

言っといて。それ先に教えといて!笑

毒でも盛ったか盛られたか、という大騒ぎでしたよ。


最初の2週間は粉末にしてヨーグルトに混ぜたら食べていたけど、だんだん気づいて食べなくなり、チーズに包んだらなんとかOK。

少しでも薬が舌に着くとダメなようです。

なんかもうちょっと飲みやすい薬ないのでしょうかね。


もうしばらく頑張ってくださいよ、虎太郎さん!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2016/09/05 16:54 ] 医療。 | TB(-) | CM(-)