J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタを預けるドキュメント。

コタを預けるドキュメント。
まきまきの頭の悪さが際立つ時系列報告。



16:00
 そろそろ気温が下がってきたので出かけられそう。
 「17:00を目指して伺います」とミスターさまに連絡
 「マナーバンド持ってきて」とのお返事にハッとする。
 そりゃそうだ、マナーバンドいるよいるいる。
 でもしばらく使ってなかったから、どこへやったか・・・?
 洗濯して、どっかにしまったような・・・?
 捜索開始

16:30
 マナーバンド発掘
 17:00到着なんてもう全然無理無理。
 「適当に行きます」とミスターさまにご連絡。(連絡になってる?)

17:00
 横浜店最寄り駅に到着。
 コタにうんぴさせるついでに、散歩がてら歩いて行こうと思いつく。
 軽い気持ちでレッツゴー
 手にはおみやのチョコレート。
 このときにはあんなことになろうなど、夢にも思わなかったのです・・・。

17:20
 ・・・この道で合ってるよね・・・?とそろそろ見えるはず(と勝手に思っている)の横浜店が見えないことに不安を抱き始める。
 スピード違反車を捕まえている白バイのおにいちゃんに「すいませーん、この道まっすぐ行ったら○○の丘に行きますよね?」と尋ねるも、「えーっと、この辺のおまわりさんじゃないのでちょっとわかんないんですよね」と言われる。
 ・・・思いっきり変な顔をしながらも礼を言い、やっぱりその道をまっすぐ歩いていくわたしを、白バイのおにいちゃんはもっと変な顔をしながら見送ってくれた。
 でも○○の丘を経由する路線バスが通ってるから合ってるはずだもん。

17:30
 ようやくコタがをする。相当クサイ。
 ふと見上げるとバス停があり、目的地まであと2停留所だとわかる。
 暑いし、ず~っとゆるやかな登り坂だし、コタがしたらバスに乗ろうと思ってたけど、2つなら頑張れるかな?と思う。
 大誤算

17:45
 ようやく目的地が見える。
 やったー、やった、やったよぉぉ~OH~~~♪と、キテレツ大百科の歌が頭の中を流れる。
 コタにもいい加減顔に疲れが見える。

17:50
 ようやく到着。
 ミスターさまお出迎えして下さる。
 「歩いてきたの?!」と驚かれる。
 「コタ暑かったろう~、お水あげような」とのお気遣いに「すみません、わたしにも。」と遠慮のないわたし。
 遠慮してる場合じゃないくらい必死だった。
 リビングに通されると、クーラーが効いていてものすごく涼しい。
 ここが天竺かと思う。
 おみやのチョコをお渡しする。
 夏はチョコの質が落ちるとかいって休むお店のチョコなんです、と説明しつつ、より一層駅から歩いてきたことが悔やまれる。
 この暑い中、手に持って1時間弱歩いてきたら、チョコ屋の配慮意味なし

18:00
 レオママさまがもうすぐいらっしゃるとのこと、なかなかお会いできなかったので待たせて頂くことにする。
 ミスターさまはレオくんを抜きぬき中。
 バリにケンタくんがいた。
 コタは自分もミスターさまに構ってもらいたくて、尻尾を高速振りしてアピール。
 しかしかなわず
 ミスターさまがお仕事してるのをコタと眺めながらおしゃべりしたり、フラガールさまお手製パンを頂いてくつろがせていただいたり。
 ショーの裏側のことや、ブログのこと、mixiのことなどをいろいろお話する。
 「オレこわくないよね?!」とやっぱり言われてしまった。
 いろいろ話した結果、「自覚ないんだ・・・」とつぶやいてしまう。
 大変失礼致しました。
 フラガールさまのパンはやっぱり美味しい。幸せ。
レオくんとこた。
 ↑レオくんとこた。目線の先にはケンタくん。
 コタの顔に光がかかってるのは、窓ガラス越しに撮ったからであって心霊ではありません。。。

19:30頃?
 すっかり寛いでいたところにレオママさま登場。
 ルルちゃんが一緒!
 超激プリティーで鼻血が出るかと思った。
 レオくんもとっても嬉しそう。
 「写真写真!ブログブログ!」と頑張っているレオママさま。
 「それいいの?!犬として!!」「150年早いよ!!」など、名言を聞く。
 素敵名言。ノーフォーク界流行語大賞優勝候補。(勝手に。)
 なんて考えてる場合じゃない、自分も頑張らなきゃと思って写真を撮るも、だ~れもじっとしていてくれない。。。
 じっとしてくれたケンタくんがまるでモデル犬のように、レオママさま・ミスターさま・わたしで写真撮影。
モデルケン。
 ↑モデルケン。(うまい!)
 コタはケンタくんが気になって気になってしょうがない様子。
 去勢した男の子はとってもいいニオイがするんですって。
 おんなっけないからなぁ、うち・・・。
 あまりにもしつこくて、何度もケンタくんを怒らせてしまいました。
 人間でいうと丁度思春期男子なコタ、がつがつしちゃってもしょうがないけど・・・しつこすぎる。
ケンタくん、ルルちゃん、こた。
 ↑がっついてるコタと、プリティ☆ルルちゃん。
 程なくフラガールさまもご帰宅。
 4人でコーヒーなどを頂きながら、ショーの話。
 さっきのショーの話とは全然違って、とても「はいくおりちー」なお話。
 構成?首があがる?骨量?歩き方?ポカーンピヨピヨ・・・なわたしに、レオママさまとミスターさまが丁寧にご説明下さる。
 なるほどなるほど、まきまきの賢さが3あがった!

20:20
 たくみんから帰るコールがあったので、失礼することにする。
 すっかり寛いで長居しちゃった・・・。
 天竺はいいところだからしょうがない。(?)
 コタ、わたしが帰ることに全く気づいていない。
 いやむしろわたしの存在は彼の中でとっくに消えている様子。
 ちくしょうおぼえてろ!!!(何?)
 フラガールさまがバス停まで送って下さる。
 その上、バスが来るまで一緒に待って下さった。
 お仕事の後でお疲れの上、夜になってすっかり寒い中お付き合いくださって本当にありがとうございました。

20:40
 最寄り駅着。
 ・・・バスはええ・・・文明ってすごい。

21:10
 たくみんと合流、コタがいないので久々に夜の外食。
 蕎麦を出してくれる飲み屋で、ずっと行ってみたかった所に行くも、おいしくなかった。くやしい。
 ミスターさまからメール「コタ、ごはんしっかり食べたよ」。
 あいつわたしがいないことを気にしないどころか、我が家より全然元気じゃん。
 朝も少し残したりしてたくせに!
 2月から今まで、まるでうちが預かってたみたいじゃん!ムキー!!
 とは思ったものの、駅から1時間弱歩いた成果だよ、と自分を落ち着けてそのように返信。
 オトナ。あたしオトナ。ビークール。

22:00
 帰宅。
 家が静か。とっても静か。
 ふたりでさびしん坊主になりながらまったりテレビを眺める。
 静かすぎて眠くなり、眠すぎて動けず。
 すっごく寝たいのに、ぷっすまを眺めてた。
 一念発起してようやく寝る。
 静かだ・・・



翌7:00
 朝泣きするコタがいなくてたくみん寝坊。




以上、ドキュメントでした。
写真追加しました。
では関西に行ってきます
[ 2007/06/13 21:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(12)
火曜日はまきまきさんとコタ君に会えて、
嬉しかったですっ♪♪♪

上のドキュメントを読んで、
超ぉ~笑ってしまいましたっ☆

さぁ~て、チョコの命は……

コタ君が大きくなってきましたねっ♪

長い散歩をしたから、コタ君は
しっかりご飯を食べたんだよぉ~~♪♪
[ 2007/06/14 04:45 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
長いのを読んでくださってありがとうございます~。

わたしもレオママさまにお会いできて、そして豊富な知識を聞くことができてとっても嬉しかったです!
ショーを見る視点がそもそも違うんだな~と思って、とっても勉強になりました。

チョコの命、心配です・・・。
ちょっと考えればわかることだったのに、頭悪くてしょんぼりしちゃいます。

コタ、あと1キロがんばって増やします。
でも月末に増えてたら、健康には悪そうですよね・・・(笑)
[ 2007/06/14 08:27 ] [ 編集 ]
おかしすぎ!
まきまきさま~
「自覚ないんだ~」に思いっきり受けてしまった母・・・。ここでもう一回ぶり返すけど、あ、じゃなくて、蒸し返すけど?あれ?何か変?・・・
こわいよね~~~。
また一緒にミスターのブログで自覚症状が出るまで訴え続けましょう~!!おぅ!!

あ~、おかしかった、最高の記事です~。チョコは残念だったけど、とにかくおかしい!!まきまきさま、吉本系??
[ 2007/06/14 23:55 ] [ 編集 ]
うにゃ~~~ん
いろいろ、あったんですね~!
まきまきさんは、大変だったんでしょうけど
傍観者は楽しいですね~。

昨日のコタ君も元気でしたよ~
コタともいっぱい、遊んでくれて仲良しさんでした♪
[ 2007/06/15 13:37 ] [ 編集 ]
コタ君、可愛い~~~。かなりラブラブになっています。
思わず、「コタ君~おばばのとこにおいで~」って呼んだのを聞いた、ミスター&くらのすけは、かなりコタ君を可愛いと思ってるって思ったらしい。
フラは、お孫におばばと呼ばれています。
まきまきさま、コタ君に飽きたらいつでもお引取りいたします。たくみんはお引取りできかねますが・・・。
[ 2007/06/17 00:28 ] [ 編集 ]
お知らせ
残念なお知らせがあります。
高崎でもふつ~にご飯を食べて元気に暮らしています。
現在、くらのすけとベッドで寝ています。v-75
ごめんなさいe-330
[ 2007/06/17 01:19 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
よっ、吉本系?!
確かに育ちは関西ですけれども・・・。
ミスターさまにも「まきまきはおもしろいなぁ」と言われてしまいましたが、わたくし至って平凡な特徴のない人間なのですよ。
お恥ずかしい。

ミスターさまは「やさしい=こわくない」だと思ってらっしゃるようなので、やさしさとこわさは別だということを主張して行きたいと思います!!
母さま、リードよろしくお願い致します~!
[ 2007/06/17 18:43 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
コタコタは仲良し♪ってメールを頂きました~。
写真もかわいくって・・・じぇらしぃ~です。
わたしも一緒にホームステイすればよかった・・・って、本末転倒?!
今度は同じ日になるといいですね~~。
[ 2007/06/17 18:44 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
たくみんはだめでもまきまきはどうでしょう~?(笑)
まきまきとコタが一緒にホームステイ♪
天竺で暮らせるなんて、考えただけでハッピィです!!
いいこにしますから~~
[ 2007/06/17 18:46 ] [ 編集 ]
ミスターさま♪
なにげにミスターさまのメッセージ初ですね!!

どうもコタがお世話になっております。
わたくし無事帰宅しました。

ほんとじぇらすぃ~です。
たくみんとふたりで「あいつめー帰ってきたらおぼえてろ~嫌がるまでかわいがってくれるわ!!」と言っております。
[ 2007/06/17 18:50 ] [ 編集 ]
同じ思い…
ほんと、まきまきチャンって言おう。
ブログは読んでいて楽ちい~
でも、初めて行く地で、こんな思いって結構あるように思うけど…
私はあまりにもつらい、苦い経験でひとにいえないことあるよ…
今度私もブログに書いてみようかな…
でも、虎君、どこでもハッピーいい子でいいなあ。
[ 2007/06/18 12:35 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
ちゃん付けだなんて~もったいない~
呼び捨ててくださいませ~
わんこのように馳せ参じますとも!

初めて行く地・・・ではなかったのがまたなんともわたしの頭の悪さを感じさせます・・・。
前は車で行ったのでしょうがないと言い聞かせてみたりもしたんですが、思い出してみれば確かに駅からちょっと距離あったんですよね。
ほんとにお恥ずかしいです。

他にもいろいろやらかしてますよ~わたし。。。
しゃもじ炊いたりとか、カクテルのマドラーを鼻に刺したりとか。。。(ちょっと違う?)
今回の関西行きではデジカメ持って行ったけど充電が切れていて、且つ充電器を忘れていったとか。
まぁそのあたりのお話は今度ゆっくりと(?)。

明日は何度目かの高崎のミスターさま宅ですが、絶対に道に迷う自信があります・・・。
がんばります。

コタはミスターさまがいるからいいこなんですよ~。。。
まだ我が家よりも高崎家で暮らした時間の方が長いですしねぇ。
[ 2007/06/18 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


