J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

つめきり。

コタ氏の爪を切ってみました

切らせてくれるかなぁ~?、と実験的になので、ちゃんとした長さまで切るつもりは毛頭ありません。
初めて爪きりにチャレンジした時は、初めてのくせにきちんと短く切ろうとして、お互いビビリまくり、1本切っただけで挫折したことがあります。
なので今日は無理せず、練習程度に。

ブラッシングついでに爪きり開始。
爪のさきっぽを1ミリくらいですが、全部ちゃんと切らせてくれました

よかったよかった
前のびびりまくったのが悪い印象として残ってなくてよかった。

りらっくす?
一応信用してもらえてるってことかな?
[ 2007/07/15 00:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
すごい!
まきまきさま~~~えらいです!!
私なんて・・・コタが爆睡してたころは
寝てる隙に切りましたが、もうダメ。
毎回、病院で切ってもらってます!
頑張って、続けてくださいね~~~♪

[ 2007/07/16 11:54 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
爪が黒いので、どこまで切っていいのかよくわからなくて、やっぱりちょっと怖いのです。。。
ミスターさまに教えていただいたのですが、、、見分けるのが難しい・・・。

通っている病院の先生は、肛門腺絞りも爪きりも耳掃除も、「無駄なお金は使わないように」」という主義の人で、わたくしなんだか鍛えられています。。。

ちょっとずつ、犬も人も慣れていこうと思います。
[ 2007/07/16 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する