J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おこりんぼ。

コタを怒る」ことって、実はあんまりありません。
人がいる前ではシモの失敗は絶対無いですし、いたずらの類も「あっ!!」と声をあげればすぐやめて、2度3度と言われるともうやりません。
我が一族で一番できたお子さんです。


ですが、最近家の中でのコタの行動許可範囲を広げてみたら、たまに怒られることがあります。

リビングから廊下に出て別の部屋に行く時は、
 ヒトと一緒じゃなきゃだめ、
 ヒトが一緒でも「マテ」と言われたらリビングで待たなきゃダメ、
 ひとりで廊下に出るなんてもってのほか!

という練習をしているのですが、廊下へのドアを開けておくとたまにひとりで別部屋に行っちゃうんですよね。
リビングは南向きなので暑いせいか、ほかの部屋の方が涼しいみたいで、どうしても誘惑されるみたいなんですけど。

でもそれがみつかると、ものっすごい怒られます。



「 おやぁ・・・?

 だれやこっち来とんのはァ?!

 あぁん?!

 だれがこっち来ていいって言ったんか、コラァ

 勝手にひとりでこっち来ていいんかァ?!

 ひとりで来るなんて、ありえへん!!




以前われら夫婦が長嶋○雄とジャニー喜○川と言いましたが、最近はジャニーからキム兄になったようです。

しかもキム兄は相当怖いようで、自分からサークルに逃げ込んで出てきません。
「だれ」と言うだけで眼がびびります。
おもしろいです。←やはりひどい



あまりにもお下品なので、カワイイコタでごまか・・・せないか

before
ボクの笑顔でゆるしてやってくだしゃい

[ 2007/07/21 00:15 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)
こわ~~~い♪
キム兄さん怖~~~~い!
いや、キム姉さんですか?
コタ君、あんまり怖かったらおばばのところに逃げてきていいからね。
いつでもウエルカムだから~~~~v-221
[ 2007/07/22 09:55 ] [ 編集 ]
あはは~、コタくんキム兄で怒られているんですね。
RUDY、まきまきさまのキム兄見てみたいです~。
おうちの中にルールを作るのって良いと言いますよね。
でもRUDY家かなりなぁなぁになってきてしまいました…ディディエが来てから^^;
コタくんは怒られることがなくなるようにお勉強頑張って~♪
[ 2007/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
相当こわいみたいですよ。
近寄ってごめんなさいしたいけどできないんだけどしなきゃいけないんだけどどうしよう~~!!って感じで走り回っています。
別に怒ってないのに、ちょっと巻き舌でしゃべってもビクついて寄ってきて謝ろうとします。

・・・ただの恐怖政治ですねぇ。。。

[ 2007/07/22 23:43 ] [ 編集 ]
RUDYさま♪
ひとさまの前では酒なしではむりだと思います・・・v-356
ひっそりこっそりしてますのでおゆるしください。

我が家もなぁなぁになりそうです。。。
一緒にいたいのはコタだけじゃないんですもの~。(甘い)
でも来客時などに、勝手に廊下に出て、玄関までドビュッ!とダッシュされたら、狭い家なのであっさり出て行けちゃうので・・・。
ここはきっちり抑えとかなきゃ~と思っています。
[ 2007/07/22 23:47 ] [ 編集 ]
おやおや。
ねー、こたくぅん。。こたくんが叱られる話なのにさぁ、こたくんのかわいい写真で最後ごまかしちゃってるの~~~
キム姉のかわいい写真も載っけてもらえれば、許してあげることにするぅ、こたくぅん。どうするぅ??母と相談しようぜっ!!v-275
[ 2007/07/23 19:42 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
母さまぁ~、キム兄まきまきはと~ってもこわいんだよぉぉ
とてもじゃないけど写真なんて無理だよぉぉ
そんなの載せたらボクの命にかかわるよぉぉ

あっ、また怒られる~~~!
[ 2007/07/24 11:20 ] [ 編集 ]
うんうん
母もそう思うよ~。むちゃくちゃ怖いでしょ~~~。(って母もそんなこといったら、後で怖い???)
でもさ~、キム兄まきまきさまには理由があるからね~。
こたくん、母はやんちゃも歓迎だと思うけど、おうちのルールを守っていい子にしてようね。
がんばれ~!!
こたくんはおりこうだからできるさっ!!
ちょっと反抗期なのかな??
でもがんばれ~
[ 2007/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
ついテンションあがっちゃうと、まきまきが言ってることが聞こえなくなっちゃうんだ~・・・。
それで怒られちゃう。。。
いいこにしてると、すっごく甘えさせてくれるからいいこでいたいんだけどな。
まきまきが決めるルールは難しいけど、お勉強がんばりますっ。

母さまありがとう~~こんどありがとうペロペロさせてくださいっ。
[ 2007/07/26 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


