FC2ブログ

J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペディグリーアワード受賞記念。

このたび、お友達のルルちゃんが2009年ペディグリーアワードを受賞されました。

その記念動画を作ってあって、お気づきの方もいらしたかもしれませんが、正式に通知も届いたとのことでしたので公開致します。

笑ってくださればそれで!!





動画内でも紹介していますが念のため。

お写真は以下よりお借りしました。ありがとうございました。

 NOEL&QUINCY&RUBRI http://blog.goo.ne.jp/noeque11

 シェルティ・ノーフォークテリア・コリー・ECHOS M. の日記 http://ameblo.jp/echosm/

 Clumber Up News http://clumberup.jugem.jp/

 アレックスの日記 http://ameblo.jp/harunao-papa/

 レオたん、しっかりねっ♪ http://blog.goo.ne.jp/reolulu

音楽は http://supercell.sc/wim/


いやもう作業に丸2日くらいかかりました。

我ながら力を入れるところ間違っている気がしますが・・・。

替え歌になってまして、テロップで出てくる歌詞で一応歌えるハズです。

笑っていただければそれで!!!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/11 01:56 ] その他。 | TB(0) | CM(9)

虎太郎、パパになる。

なんと虎太郎、パパになります。


papa2.jpg

でへへ♪


お正月に交配をし、30日経過したのでエコーで確認したところ、ぴこぴこと動く物体が2~3個確認できました。

この1ヶ月、「ベビちゃんできてるかなぁ、できてないと申し訳ないなぁ」と思っていたのですが、とりあえず受胎が確認できたので一安心です。


os3.jpg


虎太郎、ショーに出てチャンピオンになったものの、お嫁さんのあてはないなぁと思っていたので、このたびお声掛け頂いて本当に嬉しかったです。

お相手はECHOS M.犬舎のドリーちゃん(アメリカチャンピオンのカイザーくんとケリーちゃんの子)です。

 (詳しくは犬舎の
   ホームページ http://www.echos-m.jp/nfttop.htmのBreedingのコーナー
   ブログ http://ameblo.jp/echosm/
  をご覧下さい)

とっても人懐っこくて明るくてかわいいドリーちゃん。

小さな頃からかわいくて大好きなドリーちゃんが、虎太郎の子を生んでくれるなんて、本当に嬉しくてなりません。


tamagawa0906043.jpg


ドリーちゃんと虎太郎の子なら、性格はいいし、顔もかわいいに違いない!と既に相当の親ばかならぬ祖母ばかです。

ドリーちゃんのママのケリーちゃんも美少女だし、顔のかわいさは間違いないでしょう!

虎太郎は、甘えん坊のときはとろけたかわいいお顔をしていますが、ショーの時はキリリと男前です。


kota_3_1.jpg



ノーフォークテリアは愛嬌のある犬ですが、トイ(愛玩犬)グループの犬ではなく、テリアの一員であることは忘れてはならず、虎太郎のキリリとしたところは、まさにテリアらしさ溢れる一面です。

また虎太郎は独特の奥ゆかしい、思慮深い一面を持っており、そこが親としてはたまらなく愛しいのです。(あの感情豊かな表情もね!)

それにドリーちゃんのノーフォークらしい明るさがプラスされて、より良いテリアキャラクターを持った子になるのが楽しみでなりません。

顔の美醜はオマケ的な面としても、持って生まれた性格は犬と暮らす上で重要事項ではないかと思います。


papa3.jpg


でも今はただただ、母子ともに健康に生まれてくれればと願うばかりです。

うまくいけば3月の初旬に生まれてくるはずです。

元気に生まれてきて欲しい・・・。それだけです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/10 00:46 ] その他。 | TB(0) | CM(14)

ニュースJAPAN

昨晩のニュースJAPANで、動物愛護センターで犬が処分される様子が放送されていました。

仔犬、病気になった老犬・・・

小さな鉄の部屋においやられ、ガスを入れられ・・・

そこまでしか見られませんでした。

どうしても、ダメで、チャンネルを変えてしまいました。

現実だから、ちゃんと見なきゃいけないと思っていたのですが、ダメでした。

処分手数料、1頭につき2000円を、「かわいそうやなぁ、ハハ、でもしょうがないもんなぁ」と言いながら払っていた人は見たんでしょうか。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/24 10:10 ] その他。 | TB(0) | CM(0)

ペット専用エアライン。

「日経トレンディ」を読んでいたら、「世界初、ペット専用エアラインが誕生」とのページを発見。

曰く、「機内食はないが、体調管理はヒト以上」だそうです。(笑)


今年7月から、米国の国内線で「ペット限定、人間はお断り」という文句で、

「ペット・エアウェイズ」が運行されるとのこと。

機内食はないものの水は与えられ、快適な空調はもとよりペット・アテンダントが15分ごとにモニターで監視。

ペットの体調に異変があれば、最寄の空港に緊急着陸する態勢まで整え、

かかりつけ獣医と連絡を取り、処置を施すなど非常時の体制も万全なんだそうです。

さらにその様子はメールや電話で飼い主に随時報告されるんだそう。

航空運賃は、普通の貨物室運搬で100~250ドルのところ、こちらは149ドルなので、

待遇から考えると割安感があるのでは?とのこと。

週2回の運行で、ロス・デンバー・シカゴ・ボルティモア・ニューヨークをつなぐようです。

米国内線を利用するご予定のある方、検討されてみてはいかがでしょうか。


こういうの、日本でもやってくれたらいいのにな~。

盆暮れ正月には大繁盛だと思うんですけど。

「夏場は短吻犬種の輸送拒否」とかしてないで、こういう専用機を作るor犬同伴者限定便を作る方向で考えればいいのにー。

なんて、また犬バカって言われちゃうかな。


----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/03 19:57 ] その他。 | TB(0) | CM(2)

バンビくん捜索願い。

虎太郎と同じ出身犬舎のバンビくんが行方不明になっています。

18日(月)に、横浜市内のご自宅に空き巣が入り、行方不明になってしまいました。

近隣、もしくは遠方で捨てられている可能性があります。

似たような犬がいないか、また、バンビくんのような犬を急に最近連れているような人がいないか、

お気にかけて頂きたくお願い申し上げます。


banbi.jpg


※バンビくんの特徴などはオーナーさんのブログ 「 ひとりごと日記 」へ。


もし、どこかで放浪してる場合の保護方法について、

獣医師広報板」の「迷子犬の保護について」より抜粋して以下に記載させて頂きます。

----------

迷子犬への接し方


知らない場所で知らない人に会って犬は警戒しています。
はじめての犬に接する基本を守ってください。

・人間は立ったまま犬に声をかけ、反応を見る。
 甘えてきたり、おすわりの命令に答えるかどうかなど。

・次に人間はしゃがんで姿勢を低くする。

・ずっとやさしく声をかけ続ける。

・犬の反応をよく観察しながら、自分から寄ってくるまで近づかないこと。
 *車道の近くなど危険なところからは離れるように考慮する。
 *しっぽを振っていても、それは恐怖感からくる場合であることもあるので注意する。

・犬のほうから寄ってきてもすぐにはさわらないこと。
 危険な人物ではないことをわからせるくらいのつもりで時間をかける。

・犬にさわるときは頭の上から手を出さないように。
 手のひらを差し出し、犬のほうから寄ってくるまで待つ。
 (この時点で寄ってこない犬は、保護するのは無理・危険です)

・さわることができた段階で、リード・鎖付きの場合ならそれを持つ。(バンビくんはリードをつけているかどうか不明です)
 リード・鎖無し、また首輪もない場合は、それに代わる物を持ってきてもらうように近くの人に頼む。

・近くに人がいない場合は、そっと立ち上がり自分で取りに行く。
 (一度さわらせてくれた犬は、そのままついてくる場合が多い)

・リードを手にした時点で保護成立。(バンビくんはリードをつけているかどうか不明です)


迷子犬を保護したら、まず・・・

・犬が落ち着いてから、フードや水をあげて落ち着かせる。
 冬なら暖かく、夏なら涼しくを考慮して寝床を用意する。

・怪我をしている場合は、連れていくよりも往診を頼むほうが犬・人双方にとって安全です。
 往診不可能な地域では、犬に充分信頼されるまで獣医さんに連れていくのは難しいかもしれません。
 もちろん抵抗する元気もないような場合は、即刻獣医さんに診てもらったほうがいいでしょう。

 *保護しているあいだは何よりも犬を安心させる環境を整えてあげることが大切です。
  言うは易し、行うは難しですが、「もし自分の犬が迷子になったら」を思えばできます。



----------


どうかバンビくんが一刻も早くみつかりますように。

ひとなつっこいコなので、誰かが「バンビ!」って呼んでくれるのを待っているハズです。

どうぞよろしくお願い致します。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/05/21 00:43 ] その他。 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。